プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第28話 すべてを呑み込む闇 不滅のダークシグナー

遊戯王5D’s感想。
新たなる始まり。

遊星VSダークシグナー。
ダークシンクロにより召喚される氷結のフィッツジェラルド。
そしてシンクロ素材にされたことによりDTカタストローグの効果発動。

DTカタストローグ
闇・星8・悪魔・ダークチューナー・ATK0・DEF0
このカードをシンクロ召喚の素材にした時、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

強力な効果を持ったカード。
シンクロ召喚によって召喚されたモンスターの攻撃が通りやすくなるのはいい。
この効果でジャンク・ウォリアーは破壊される。
さらに氷結のフィッツジェラルドのダイレクトアタック。
遊星は罠で攻撃をしのごうとするがフィッツジェラルドの効果が発動。
攻撃宣言からダメージステップ終了まで魔法・罠が発動できない。
遊星に2500のダメージ。
吹き飛ばされ見えない壁に叩きつけられる遊星。
その決闘を影からスクープとして撮影するカーリーにも明らかにおかしいと映る。
さらに襲いかかる冷気。
闇の決闘、どのシリーズでもかわらないな。

遊星のターン。
お前が何者であろうとカードを信じて戦うだけ。
今の状況がどんな状況であろうと勝つことしか見えてない人には関係ないのかな。
まあすでにリアルダメージは何度か経験してるし。
遊星は防御に使おうとしたロスト・スター・ディセントを攻撃のために発動。
ジャンク・ウォリアーを守備表示で復活。
さらにジャンク・ウォリアーをリリースしてターレット・ウォリアーを特殊召喚。
早くもオープニングの1場面を再現。
効果により3500まで上昇。
2500の氷結のフィッツジェラルドを破壊。

破壊の衝撃で車が舞い上がりカーリーの方へ。
間一髪車と車の隙間で無事だったカーリー。
眼鏡が外れた表現がのびたって、眼鏡をつけてる時は鋭い目が映るのに。
だが戦闘で破壊された瞬間氷結のフィッツジェラルドの効果が発動。
自分フィールド上にモンスターがいない場合墓地から守備表示で特殊召喚。
さらにバトルフェイズ終了時このカードを攻撃したモンスターを破壊。
ターレット・ウォリアーは破壊。

ダークシグナーは決して倒れることはない。
黒き印と共に幾度でも蘇る
ダークシグナー、遊星は驚く。
いずれお前の赤き印も黒に染まる。
何を知っている、遊星は言う。
それはこの決闘が雄弁に物語っている、ダークシグナーは返す。
場に出るたびに、攻撃する度に破壊されるモンスター。
それこそがサテライトの未来、遊星の未来。

ふざけるな、遊星が怒る。
もはや初めのクールの設定は、いや初めからそんなものなんてなかったか。
でも主人公1番してるよな、遊星って。
遊星は魔法カードを発動する。

ワン・フォー・ワン
通常魔法
手札のモンスター1体を墓地へ送り、手札からレベル1のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

まあ実用性は高くないな。
ボルト・ヘッジホッグを墓地へ送りロードランナーを召喚。
ターンエンド。

仲間との絆も勝利の希望も最後までフィールドから消え去ることはない。
それがこのオレの決闘だ。
遊星が叫ぶ。
ダークシグナーのターン。
氷結のフィッツジェラルドを攻撃表示に変更。
そしてドレイン・ストライクを発動。

ドレイン・ストライク
装備魔法
装備モンスターが守備モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値の半分だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、自分はその戦闘ダメージ分だけライフポイントを回復する。

回復よりはダメージの方が有効の場合が多いからな。
それでもメテオ・ストライクとは同等のカードか。
ブリザードストライク。
ロードランナーは破壊されないが1100の戦闘ダメージで残り100。
そしてダークシグナーは1100回復して4100。
残り100、それはまるでサテライトの未来を表しているかのようだ。
そしてはっきりと告げられるサテライトの滅び。
怒る遊星にその瞬間を永延に見届けることないと一言。

それでも遊星はあきらめない。
遊星のターン。
ニトロ・シンクロンを召喚。
さらにボルト・ヘッジホッグの効果。
墓地のボルト・ヘッジホッグを特殊召喚。
そして永続罠エンジェル・リフト発動。
墓地のスピード・ウォリアーを特殊召喚。
ロードランナー、スピード・ウォリアー、ボルト・ヘッジホッグの3体にニトロ・シンクロンをチューニング!
集いし思いがここに新たな力となる!光指す道となれ!
シンクロ召喚!燃え上がれ、ニトロ・ウォリアー!
ニトロ・シンクロンの効果によりカードを1枚ドロー。
ドローカードはジャンク・アタック、このカードをニトロ・ウォリアーに装備。

バトルフェイズ。
ニトロ・ウォリアーは魔法カードを発動したターン1度だけ攻撃力を1000ポイントアップさせる。
3800で氷結のフィッツジェラルドを攻撃。
1300の戦闘ダメージ。
さらにジャンク・アタックの効果により破壊した氷結のフィッツジェラルドの攻撃力の半分、1250ポイントのダメージを与える。
手から放たれ降り注ぐ弾がかっこいい。
だが氷結のフィッツジェラルドは破壊されても守備表示で即時復活する。

しかしそれこそが遊星の狙い。
ニトロ・ウォリアーのもう一つの効果。
モンスターを破壊した時、守備表示モンスターを攻撃表示にしてもう1度バトルを行う。
攻撃力は2800に戻っているが相手は2500。
怒れる炎は分厚い氷の壁にも屈しはしない
ダイナマイトナックル!
300のダメージ、そしてもう1度ジャンク・アタックの効果が発動。
1250のダメージ、これで総計4100のダメージにより遊星の勝利。
なんていうかニトロ・ウォリアーさん優遇されすぎでしょ。
もう逆に遊星のエースモンスターで問題なくない?

決闘終了、遊星はサテライトの情報を引き出すために倒れたダークシグナーを無理やり起こす。
しかし相手は何も覚えてない、痣も消えている。
そこに現れるカーリー、新聞記者としての本業を忘れないように録音機を出して取材。
それをスルーしてデッキを調べる遊星。
そこにはダークチューナーもダークシンクロモンスターも存在しない。

ダークシグナーだったディックに質問攻めをするカーリー。
糸が見えた後は記憶がない、ディックは答える。
糸で人を操れるダークシグナーの存在、今までもよりも相当厄介な存在だな。
そこに現れるセキュリティー。
遊星は後は任せたと華麗に逃走。
ジャックもだけどみんな3階から飛び降りすぎw
で器物破損?の罪で連行されるカーリーとディック。
ご愁傷様です。

ダークシグナーの足が二本かけた蜘蛛の痣に一本足が戻る。
今回はあいさつ代わり、磁石の両極的存在、いずれ向こうからやってくるとダークシグナー達は余裕。
そしてもう一本の足は意識の戻らないジャックのところに。

朝帰りの遊星。
氷室さんに質問されると隠す気もなくダークシグナーのことについて話す。
本当に戦うべき相手かもしれない。
治安維持局、アルカディアムーブメント、ダークシグナーと勢力が存在している以上遊星たちはどう動くのか。

治安維持局。
カーリーの記録を見てダークシグナーの出現を認識するレクス。
彼らも目覚めることはまた宿命。
レクスはどこまで知っているのか。
そしてレクスと話していた新たな人物は。
この話はどこまで大きくなっていくのか。

サテライト。
相変わらず宗教と同じことをしているダークシグナー。
そして興味を引いて集まったところで洗脳。
大規模な分だけ達が悪い。
サテライトに希望を、赤い竜は消えされ。

いい加減にしろよ、ラリーが叫ぶ。
サテライトからデュエルキング生まれた、遊星はサテライトの希望なんだから当然これこそが希望になるべき。
そして遊星の決闘中に赤い竜が現れたってことはいい存在に決まっている。
しかし洗脳された連中にはそんな言葉が届くわけなく。
ダークシグナーの言葉は根拠無いっていったくせに自分もあまり根拠のあること言ってないのがまたあれだな。
遊星のアジトでまた叫ぶラリー。
疑惑のキング、決闘の途中経過がごっそり抜けおちさらに逃亡中なら当たり前のことだけどやっぱり納得いかない様子で。
そこについに接触する雑賀。
伝言といったい。

再び治安維持局。
今度はカーリーが叫ぶ。
アンジェラの何一つ根拠のない記事。
しかし取り調べのために拘束されている身では何一つできないわけで。
占いデッキで占ってみても運勢は最悪。
でまた叫んで怒られました。

雑賀のアジト。
調べ物をする遊星。
雑賀とはまだ連絡は付かないがサテライトが気になるため戻ることを決意する。
しかしそれを龍亜と龍可が止めようとする。
龍亜も龍可も遊星ともっといたいから。
サテライトよりシティの方がいい、シグナー同士は一緒にいなければいけない。
しかしそんな言葉も今の遊星には届かない。
だが遊星はシグナー同士ならまた会えると約束する。

そこに現れるセキュリティー、響く牛尾の声。
ちょうどいい、素直に投降する遊星。
レクスの話があるところだ、真実を知るために遊星の戦いが始まる。


<< 第28話 デュエルまとめ | ホーム | 第27話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


