プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門前払い

まあ真面目に遊戯王について。
今日の最強カードは門前払い!

門前払い
永続罠
フィールド上のモンスターが戦闘ダメージを与えた場合、そのモンスターを手札に戻す。

召喚条件を満たさなければ召喚できないモンスターが多いご時世にバウンスは強力。
特に剣闘獣は戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に効果を発揮するモンスター。
またスターダスト・ドラゴンもバウンスには無力。

一方ではダーク・アームドやブリューナクには永続罠のため効果を発動する前に取り除かれる可能性がある。
またライトロードも破壊する手段がなかなかにあるためやっかい。
戻してしまえば墓地に送る手段が減るため優位になれるのだが。

このカードを採用する場合リクルーターが光る。
攻撃力の低いリクルーターが自爆特攻することで攻撃されたモンスターは手札に戻り、リクルーターの効果で新たなモンスターを召喚し攻撃を仕掛けることができるができる。
また召喚時に効果を発動するモンスターを何度も使いまわすことも可能。
基本的にお互いの場はがら空きになるので打点の高さがキーとなる。

防御手段としては手札が増えやすいためデストラクション・ジャマーなどが採用しやすい。
神の宣告はノーガードの状態では首を絞めることにつながりやすい。
だが魔宮の賄賂ではモンスター効果まで対応できない。
難しいところだろう。

相性のいいカードとしてはダメージを代わりに相手に与えるディメンション・ウォール。
(ただし戻るかは調整中)
罠の効果を受けないワイルドマン。
そのカードを召喚時回収できるエアーマン。
召喚時魔法・罠を破壊するハーピィの狩場。
エンドフェイズに破壊される光神機。
1度に2体呼べる切り込み隊長。
コントロールを変更するブレインコントロール。
ほかにも探せばいろいろ出てくるよ。

基本はデメリットの帳消し、効果の再利用が使い方。
面白いカードだからみんなで面白い使い方見つけようぜ。

スポンサーサイト

<< 第25話 フォーチュンカップ ファイナル!孤高のキング ジャック・アトラス | ホーム | 第24話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。