プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-153 選ばれしカード対決!

サークルでちょっと旅行に行ってました。
さて遊戯王GX感想。
すまないと謝る十代とそれに対してなぜ謝るのかと礼を言うヨハン。過去の掘り下げは自分自身の存在否定まで行く可能性があるからほどほどに。

僕に勝てたら心に思い描いていていることを叶えてもいいよというユベル。場所をかえ最終決戦が今始まる。というかどんだけ力があるんだよユベル。

ユベル戦を前にしてデッキを託すヨハン。ともに戦いがせめてデッキをという事らしい。まあ十代カード一枚足りないし。というかほぼお守りだろこれ。

心配する一同にガッチャという十代。せめていつもの自分を見せようていう十代の心遣いかな。いつになったら元気なガッチャが見れる事やら。

十代のために泣かせる人はすべて排除し続けたユベル。そして僕を見続ければよかったんだというユベル。けど幼い頃の十代には精霊を見る力は無く、というか精霊がはじめてみえたのは6話の時であって。声は聞こえてたけど。

そして心の歪み(正しくは正義の力を手に入れて欲しいという事だったような気がする。130話。)を正すため宇宙に送られたユベル。しかし、ネオスはネオスペースの正しき闇の力を手にいれたが、ユベルが得た力はまさかの光の波動。というか次元の移動が可能とか斎王の時よりスケールでかいな。

毎晩すすり泣くユベル。その意思は十代の悪夢となる。そして両親の考えで最新技術で一部の記憶を眠らせた。その事で悪夢は見なくなった。けれどユベルは十代とのつながりを完全になくしてしまった。十代をこんなにも愛しているのにどうして十代はこんな仕打ちをするのか。どうして苦しめるのか。ユベルの答えはそれが十代の愛だから。苦しんでる間はその仕打ちをしている人のことを忘れない。普通の話ならここから復讐劇が始まるわけですが。というかユベルの起こした事件を忘れるなんてよっぽどすごいことでもあったのかと思ったがよもや記憶を眠らせるとか。さすがGX。つくづくなんでもありだぜ。

十代の決闘を見届けるため十代の元へと行く翔とそれに同行するイエロー。それを制止しようとするクロノス先生を止めるヨハン。ヨハンはこの世界に偶然来たわけじゃないと思うという。その意味は今は分からないが、けれども誰かがここで起きた事をいつか伝えなくてはいけないとも言う。そしてクロノス先生は言う。神はいかなる人にも大事な役目を与えると。全てのものが歯車となりこの世界は動いている。そう考えるとクロノス先生の言ってる事は正しいね。というか異世界編の前半がヘタレになってたせいか後半いいこと言い過ぎ。まあ自分は神は信じてないくちですけど。それよりヨハンの言葉は四期に関係あるのか。

一方翔とイエローは泡に包まれてた。そこで見たものは・・・万丈目サンダーーーー。やっと出てきたか。人が少なくなりすぎて寂しかったぜ。タッグフォース2も延期してるし。よかったよかった。

ユベル城のおそらく最上階。十代VSユベル。分かり合えない二人の決闘が始まる。ユベルの先攻。というか毎回先攻だなユベルって。サクリファイス・ロータス召喚。攻撃力0の植物族。ついに植物の強化が来たか。一枚伏せ、マジック・クロニクル発動

マジック・クロニクル
永続魔法
発動時にデッキからカードを5枚選択し、表側表示でゲームから除外する。相手が魔法カードを発動する度に、このカードにクロニクルカウンターを1個乗せる(最大2個まで)。このカードに乗っているクロニクルカウンターを2個取り除くことで、このカードの効果で除外したカードの中から1枚を相手が選択し、自分の手札に加える。このカードがフィールドを離れた時、このカードの効果で~

全部読めね。この効果により超融合、サイクロン、トーチ・ゴーレム、ゼロ・スプライト、デモン・ローズを除外する。軽くデッキ圧縮できる上に手札増強とか。さてデメリットはいかなるものか。

十代のターン。ヒーロー達の力で奇跡を起こすことを願う十代。融合によりフレイム・ウイングマンを呼び出す。マジック・クロニクルにカウンターが乗るもロータスを戦闘破壊する。しかし罠が発動。

デモンバルサム・シード
通常罠
自分の場の攻撃表示モンスターが戦闘で破壊された時発動する事ができる。プレイヤーに発生した戦闘ダメージを1000ポイント毎に無効にし、「デモンバルサムトークン」(植物族・闇属性・レベル1・攻100 守100)を1000ポイントにつき1体特殊召喚する。その後バトルフェイズを終了させる。

普通に強いだろこれ。どんなにダメージを受けてもダメージ無効トークン生成。さらにバトルフェイズ終了。これにより2体のトークン。そしてダメージはたったの100。十代は一枚伏せターンエンド。

ユベルのターン。2体のトークンを生け贄にスプリット・デモンローズを召喚。

スプリット・デモンローズ
ATK0/DEF1500
このカードが相手の攻撃表示モンスターと戦闘する場合、このカードの攻撃力は戦闘する相手モンスターの攻撃力と同じ数値になる。このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた時、自分のフィールド上に「デモンローズ・トークン」(攻/守1200)を2体特殊召喚する。

これにより相打ちを狙うが十代は融合解除によりモンスターを守備表示で出しかわす。というかカイザーの時もそうだったけど融合解除のテキストがOCG仕様になってるな。しかしこれにより二つ目のカウンターがクロニクルにより。君と僕との記録の最初の一ページを開いてくれたのはやっぱり君だったね、って相変わらずユベル節全開だな。

超融合は覇王十代の象徴。このカードにより十二の次元愛を満たすことがユベルの夢。僕を愛を受け入れてくれるなら選んでくれるよねというユベル。だが十代の選んだカードはゼロ・スプライト。残念がるが待つこと選ぶユベルに対し十代はスパークマンとスパークガンのコンボでスプリット・デモンローズを破壊する。しかし2体のトークンが場に残る。

ユベルのターン。リバースカードをセット。そしてついにユベルを召喚する。ユベルの効果・ナイトメアペインにより十代は1600のダメージを受ける。さらにサクリファイス・ロータスの効果が発動。

サクリファイス・ロータス
闇・星1・植物・攻守0
このカードが自分のエンドフェイズ時に墓地にあるとき、自分の場に攻撃表示で特殊召喚することができる。このカードが自分のスタンバイフェイズ時に自分の場に存在するとき、このカードのコントローラーに1000ポイントのダメージを与える。

蘇生するタイミングと維持コストが微妙。しかしユベルの維持コストはエンドフェイズに効果を発揮するためユベルだけが場に残り続ける結果となる。

十代のターン。スパークマンを守備に、そして一枚伏せターンエンド。そして十代はユベルの言葉に対してこんな悲しい決闘はやめようという。しかしユベルは傷つきながらも喜んでいるといい決闘を続行する。歪み切ってしまい言葉の届かないユベルには圧倒的力で屈伏させるしかないのか。これ以上の悲しみはもう受け入れられない。ユベルへの同情を捨て怒りを。その時一瞬覇王の目に。しかしこれだと怒りが覇王なのか力が覇王なのかわからないな。まあ力の方だけど。

ユベルのターン。一枚伏せ、ユベルの攻撃。しかしヒーローバリアで受け流す。二期では全然出てこなかったのに三期では人気だな。どう考えても弱いことを見せびらかしてるようにしか見えないけど。けれどユベルはゼロ・スプライトを装備。

ゼロ・スプライト
永続罠
このカードは発動後装備カードとなり、装備モンスターの元々の攻撃力を0にする。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。

こういう罠ってOCG化したら通常罠になるよなぁ。使いづらさが目立つけど特定のカードとはノーコストだし相性よさそうだな。これによりユベルの連続攻撃。十代は1400のダメージ。エンドフェイズで維持コストを払いターンエンド。

敗北が近づく。どうすればいいか。その時翔がやってくる。邪魔が入らない場所と言いながら思いっきり入ったな。翔が伝える衝撃の事実。それはみんなが生きているという事。万丈目によれば死んだんではなく十二次元の別なところに飛ばされユベルの養分にされているという事。なぜユベルという言葉を知っているかはさておき久々におジャマや万丈目のやり取りを見るとGXなんだなぁと思う。今も含めてGXなんだけどね。様子を見るに十代に対してはそれほど怒りは無い模様。まあ感情玉で増幅されただけだしね。それに勝手に突っ走って少しも怒りを覚えないほうが人として感性がにぶってると思うし。

みんなが生きている。それを知った十代の顔は喜びと安心が。そして翔の言葉、そして三沢の言葉をを思い出し一度は殺した覇王の存在を今再びその眼に宿す。来週も見逃せないな。

次回予告
グロー・モスが女に!?こいつも僕っ娘だったのか!?NEXおそるべし。名前予想。
ライト
シャイン
ブライト
フラッシュ
トゥインクル

さあ選べ!!(え

<< TURN-153 デュエルまとめ | ホーム | TURN-152 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


