プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



気づくのも考えるのも遅すぎだろ

しかし全然カードについて考えないブログだよね。
という事でカード考察。

シンクロ召喚。
今のメインはレスキューキャットだがおもしろいシンクロを考える。

戦士
増援からレベル2ジュッテナイト、レベル3ジャンク・シンクロン等

炎属性
UFOタートルからレベル1ガード・オブ・フレムベル、レベル2ニトロ・シンクロン、レベル3フレムベル・アーチャー、レベル4フレムベル・マジカル等

闇属性
キラー・トマトからレベル1ダーク・スプロケッター、レベル2クレボンス、レベル3ダーク・リゾネーター等

風属性
ドラゴン・フライからレベル1ターボ・シンクロン、レベル、2霞の谷の風使い、レベル3霞の谷の祈祷師等

自分がメインで使えそうなのを集めた。リクルーターから呼べるカードが多いのは利点。特に炎はすべてのレベルに対応できている。次はチューナーに対応できる相方。オーソドックスなのから面白そうなものまで。

通常モンスター
蘇生手段が豊富。またチューナー自体も通常モンスターが多くカードが共有できる。生還の宝札、凡骨の意地がドローブースト。

オーバーソウル
アナザーとネオスでレベル4、レベル7。攻撃力の高さもなかなか。上と共有も可。ヒーロー用のカードも使える。シグナルとかEコールとかエアーマンとか。スカイスクレイパーで融合せずにビーとするデッキなんかと合わせるといいかも。

宝玉獣
レア・ヴァリューやレインボー・ルインのドロー、その他のカードの特殊召喚。レスキューキャットも共有可能。打点の低さをシンクロで補う感じ。

魔導ギガサイバー
リバイバル・ギフトと合わせれば召喚条件を速攻で満たせる。これだとどちらも特殊召喚だからさらに通常召喚も可能。

ジャイアント・ウィルスとか
破壊されると2体に増えるよ!

ダッシュガイ
ドロー!特殊召喚!さらに通常召喚!

デーモンの雄たけび
デーモン専用の蘇生魔法。デーモン・ソルジャーとかデーモンの召喚とかレッド・デーモンズとかメンタルスフィア・デーモンとか。召喚ターンに破壊されるが。

罠モンスター
シンクロに利用できるのは全部4だがな!

やっぱり1枚でシンクロできるのは強力だね。
上に書いたのは卓上で撃破された案。
たいていはカードが足りなくてテストプレイすらできなかったがな!
いってしまえば周りが少々ガチガチでブリューナクが出勤ばかりしてるからな。
オレはそれに嫌気さして手放したが。
強いカードばかり使ってると感覚が鈍る。
新鮮な風を巻き起こさないと。
かといって強いカードばかり避けても根性がひん曲がるだけですがね。
そんなオレのメインは常にE・HERO時々E-HEROデッキ。

最後に頭の中で組んだデッキ。

シンクロ・ヒーロー 40枚

モンスター11枚
チューン・ウォリアー 2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス 3枚
E・HERO スパークマン
E・HERO バーストレディ
E・HERO キャプテン・ゴールド 3枚

魔法16枚
増援 3枚
E-エマージェンシーコール 2枚
闇の量産工場 3枚
戦士の生還 3枚
摩天楼-スカイスクレイパー 3枚
サイクロン
死者蘇生

罠13枚
くず鉄のかかし 3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
天罰 2枚
神の宣告 2枚
サンダー・ブレイク 2枚
砂塵の大竜巻 2枚

まあ実際こんな程度でも回るから不思議。
というか子のデッキにシンクロが必要なのか激しく疑問。
お好み合わせて貪欲な壺とか。


<< 第24話 ヴィクテム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ!スターダスト・ドラゴン | ホーム | 第23話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


