プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第23話 決勝戦、仮面の奥に隠された心

遊戯王5D’s感想。
ぶつける思い、揺れる心。

決勝までの空き時間、通路で遊星とアキが接触。
なぜ忌むべき印だ?
遊星が初めて会ったときから気になっていた質問を口にする。
帰ってきた答えは前も聞いた、憎む。
何がそんなにも憎しみを掻き立てるのか。

ここで龍亜と龍可が。
龍可を見た瞬間アキの悲しそうな顔。
龍可から何を感じたのか。
そしてイェーガーが登場。
ゴドウィンがねぎらいの言葉をかけたいとアキを連れて行こうとする。
そこへ今度はディバインをはじめとするアルカディア・ムーブメントのメンバーが。
一気に人が増えたな。
何かひと悶着あるわけではなく、アキを連れていくディバイン。

新奇を気取るイカサマ集団が。
人が消え、そう吐き捨てるイェーガー。
そして人がいなくなったところで遊星も同様言葉を発する。
ラリーたちはどこだ。
ご自分の立場をお考えに。
一言で切り捨てる。そもそも遊星がここにいるのがあいつらの仕組んだこと。
無駄なのは初めから分かり切っていること。

やっぱり怖いな、魔女は。
そう感想を口にする龍亜。
しかし龍可は怖くないと一言。
あのおねいさんみていると痛くてずきずきする。
この腕と心が。
遊星に尋ねられさらに言葉を紡ぐ。

アルカディア・ムーブメント。
アキが体調を整えるため不思議な容器に入っている。
なんだろうな?風呂?
そこにディバインの通信。
存在が明かされたことによるこれからのリスク。
しかしアキには関係ないこと。
アルカディア・ムーブメントの理想を知らしめること。
それがアキの使命。

ディバイン、あなたによって私は正しく導かれている。
それに対してディバインは賢いな、アキはと返す。
なんかものすごくあれなフラグがたってますね。
赤き竜は悪しき象徴。
ディバインはそういう。
イリアステルと間逆のとらえ方。
それの復活阻止がアルカディア・ムーブメントの目的のひとつ。
そしてサイコの力は神から授けられた力。
いよいよ宗教臭くなってきたぞ。

遊星を破りイリアステルの傀儡、ジャックを破った時人々の罵声は称賛に変わるだろう。
ひどい言われようだな、ジャック。
何もしてないのに。
むしろ遊星しか目が言ってないのに。
あとむしろ罵声が増えそうなのは気のせいか?
会話が終わり、忌むべき印、竜の痣を力任せに握るアキ。
彼女の怒りはどうなるのか。

拒絶と怒り、その中のもう一つのアキの感情を見つけるために。
遊星は控室で考える。
痣は確実に遊星達をつないでいる。
それに気づいて利用しようとするもの。
アキも結局はシグナーとして利用されているにすぎない。
オレ達は利用されてはいけない。

遊星の性格がよくわかる考えだな。
自らのために攻めることを選ぶのではなく、他人のために守ることを選ぶ。
今の場合はなぜやつらがシグナーを狙うのか探りを入れるチャンスだがそんな考えをみじんも起さないあたりがそれ。
ジャックが言った遊星の閉じた世界。
それを象徴する守りの考え。
これからの戦い遊星はどう変化するのか。
成長こそが物語だからね。

本当のアキに会うために。
全力を決意する遊星の手にあるのはスターダスト・ドラゴン。
全存在を賭けてアキと向かい合う。
そしてその先にいるのはジャック。
遊星のデッキについにスターダスト・ドラゴンが入る。

決闘場。
アキに対する罵詈雑言。
まあサテライトの屑とか遊星もひどいこと言われてるんですけどね。
矢薙のじいさんはアキの事を心配する。
じいさんはやっぱり誰とでも好意的でいいキャラだな。
龍亜はどうして怖いのに見に来るのと氷室さんに質問。
氷室さんは答える。
人間っていうのは残酷なもの。
そこに危険があることが分かっていても見ずにはいられない。
憎むべきものが生け贄に差し出される光景を。
だからって、人いすぎだろ。あと画面怖い。

アキには遊星の力を引き出してもらう刺客となってもらいます。
レクスの言葉。
未だ覚醒しない遊星のシグナーとしての可能性。
遊星に重きを置いてるね、魔女を招待したのに。
そして感じたい、レッド・デモーンズとスターダストの激突。
その迸るエナジーを。
GXの決闘エナジーを思い出した。今回でも関係あるのかな?
その時はいやというほど感じさせてやる。
キングの自信満々の言葉。
そのあと遊星を心配するジャックがまたジャックらしくて。
そのジャックを見つめるレクス、何を考えているのか。

決勝戦。
しかしキングの勝ったらそこでそいつがキングになるんだよな。
魔女と前科持ちってどっちも民衆にはやな存在だなw
全ての時が今ここに交わる。MCが叫ぶ。
同時に様々な思惑も。

決闘。
アキの先行。
アイヴィ・ウォールを守備表示、1枚セットしターンエンド。
遊星のターン、スピード・ウォリアー召喚。
いつにもましてアクロバティックな動きをw
スピード・ウォリアーの効果で攻撃力2倍。
ソニックエッジ。
しかし攻撃対象になったとき、アイヴィ・ウォールの効果発動。
相手の場にアイヴィトークンを特殊召喚。
そのままアイヴィ・ウォールは破壊。
遊星はターンを終了。

アキのターン。
アキは罠発動。

カースド・アイヴィ
永続罠
自分の墓地に存在する「アイヴィ」と名のついたモンスター1体を選択して、守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。この効果でこのカードが破壊された時、相手フィールド上に「アイヴィトークン」(植物族・地・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。「アイヴィトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは300ポイントダメージを受ける。

相手の場にトークンを埋め尽くすカード。
おジャマトリオ制限の今、代わりに…ならいよね。
アイヴィ・ウォール復活。
それでアキのターンは終了。

遊星のターン。
戦士族スピード・ウォリアーをリリース。
ターレット・ウォリアーを特殊召喚。

ターレット・ウォリアー
?・?・戦士・ATK1200・DEF???
このカードは自分フィールド上の戦士族モンスター1体をリリースする事で手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、このカードの攻撃力はリリースした戦士族の攻撃力分アップする。

turretは小塔、回転式砲台などの意味。
純粋に考えれば、モンスター効果を無効にする代わり、攻撃力1200アップといった装備カード的な効果か。
元々の攻撃力が低い遊星のカードをサポートするカード。
リボルディングショット。
アイヴィ・ウォールの効果でトークン、さらにカースド・アイヴィの効果でトークン2体。
遊星の場は埋まってしまう。

アキのターン。
偽りの種発動。
その効果によりダーク・ヴァーチャーを召喚。
ダーク・ヴァーチャーをリリース。
ローズ・テンタクルスをアドバンス召喚。
ローズ・テンタクルスでターレット・ウォリアーを攻撃。
ソーンウィップ。
わずか100のダメージで遊星は傷を負うことはない。
しかしローズ・テンタクルスにはさらなる効果を備えている。

ローズ・テンタクルス
地・星6・植物・ATK2200・DEF1200
このカードは特殊召喚できない。バトルフェイズ開始時に相手フィールド上に存在する植物族モンスター1体につき1回、このカードは攻撃回数を増やすことができる。植物族モンスターを戦闘で破壊した時、相手プレイヤーに300ポイントダメージを与える。

使い方によっては凶悪な効果。
トークンを相手の場に呼べる植物族デッキならば、何らかの方法でトークンを退けダイレクトアタックを数回決めれる。
最終突撃命令と合わしても強力。
コンボデッキになるがその力は強力。
ソーンウィップワン。
遊星の右手の自由が奪われ、二つの効果で600ダメージ。
ソーンウィップツー。
遊星の右足に蔦が巻きつく。

その光景を見てディバインは満足する。
苦しみを呪詛とともに吐き出せと。
ソーンウィップスリー。
遊星の左足に衝撃が走る。
拒絶と怒り。
この痛みはアキの叫び。
しかし遊星は感じる。アキのもう一つの感情を。
ラストソーンウィップ。
遊星の体に巻きつき持ち上げられる。
空中で縛られる遊星が見たアキの口には笑み。
それに驚いている間に遊星は地上に叩きつけられる。
この1ターンで合計で2500ダメージ。
しかしライトニングデュエルと言い、どうして遊星は運がないんだがw

遊星のターン。
シールド・ウォリアーを守備表示で召喚。
さらに2枚をセットしターンエンド。
ボロボロの遊星、息を切らすアキ。
しかしアキは笑っている。
遊星はそんなアキを見て言う。
おまえはその力に愉悦を感じている、と。
人の心まで傷つけるこの力を自分が楽しんでいると指摘され動揺するアキ。
無意識に楽しんでいるこの力。
この決闘、いったいどうなるのか。
そしてスターダスト・ドラゴンとブラック・ローズ・ドラゴンが召喚された時何が起こるのか。


<< 第23話 デュエルまとめ | ホーム | 第22話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


