プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22話 暴かれる過去 デュエルプロファイラーVS黒バラの魔女

遊戯王5D’s感想。
叶わぬ思い、踏みにじられる思い。

ボマーの訴えはレクスの言葉にかき消される。
口先三寸で場を収めたか、客席からそういう彼の正体は?
そしてセキュリティーに連行されたボマーの運命は?

ある一室、黙々と調べごとをしている男が一人。
その対象は十六夜アキ。
そこにイェーガーが。
そろそろスタンバイを。決闘がもうすぐ始まる。
男は言う、十六夜アキの十六年間の情報はこの40枚のデッキに集約されたと。
決闘を仕事というプロファイラー。
彼は一体どんな決闘を。

決闘前。
レクスの腕は事故で失くしたもの。
いったい何の事故なのか。
そしてアキは一人思い悩む。また誰かを傷つけることに。
男は語りかける、恐れるなと。
サイコデュエリストの未来、その誇りと使命を知ったとき仮面とは別れを告げたはずだ。
だからその美しい顔を晒し、お前の存在を知らしめよと。
サイコデュエリスト、いったいいかなる存在なのか。
そして誇りと使命とは。

決闘の仕事師・来宮虎堂と黒薔薇の魔女・十六夜アキの決闘。
客席では魔女に対して思い思いの言葉をぶつける。
矢薙のじいさんは友達になりたいって場違いだがw
遊星はD・ホイールの調整。
あれだけの高さから落下してよくそれだけ無事だったなと言いたい。
そこに氷室さんが。
魔女をどう思う、その質問に対して遊星はこの決闘でわかると返す。
遊星は何を見ているのか。

決闘。
アキの先行、バイオレット・ウィッチを召喚。
さらにブラック・ガーデンを発動。
その発動に対し来宮はただ自分の世界に閉じこもっているだけと笑う。
その言葉を無視し1枚セット、ターンエンド。

来宮のターン。
なぜブラック・ガーデンを使うかわかっているさ。
なぜか余裕の来宮。
お前は人と仲良くありたいと思っている。だが家族や友人がとった態度はこうだ。
来宮はカードを伏せる。
それだけでターンエンド。
しかしそれが今までアキが出会った人のすべてを象徴すると豪語。

アキのターン。
そのすべてを無視しダイレクトアタック。
さすがスルースキルの使い手。
来宮の服に傷が入るが、笑って立っている。
また君は人を傷つけたね、サイコデュエリスト十六夜アキ!
その言葉にだれもが反応する、アキ自身も。

3年前の5月15日に、アキがまだ中学一年の頃。
そのバイオレット・ウィッチで人を傷つけた。
初めてデュエルアカデミアで力を使った瞬間。
制服は本校の中等部とは違うようだな。
それ以来人はアキを遠ざけた。背を向けたリバースカードのように。
罠発動、罪と罰。

罪と罰
通常罠
自分が直接攻撃によってダメージを受けた場合に発動する事ができる。相手モンスター1体を破壊する。そのターンのバトルフェイズ終了時、自分の手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

ダメージを受ける必要があるが自由にモンスターを破壊できる効果は強力。
特殊召喚の効果はおまけ程度かな。
サイコデュエリストという罪深き力には罰が必要。
バイオレット・ウィッチは破壊される。
しかしバイオレット・ウィッチの効果。
フィールドから墓地へ送られた時、守備力1500以下の植物族モンスター1体を手札に加える。
まさに禁止カード黒き森のウィッチを思い出す効果。
この効果で守備力0のフェニキシアン・クラスター・アマリリスを手札に。
また君の16年にとって意味深いカードを選んだね。
そう呟く来宮。
そして罪と罰のもう一つの効果により、ヘイト・エージェントを特殊召喚。

ヘイト・エージェント
?・?・?・ATK0・DEF0
相手バトルフェイズ時、このターン戦闘ダメージを受けていた場合、最後に受けたが戦闘ダメージの数値分自分のライフを回復する。

発動タイミングがむちゃくそなのでこんなテキストが妥当かな。
ブラック・ガーデンの効果を受けるも攻撃力は変化せず、アキのフィールドにローズ・トークンを呼んだだけ。
そして自分はヘイト・エージェントの効果で4000まで回復する。
アキはフェニキシアン・シードを召喚。
ブラック・ガーデンの効果で相手の場にローズ・トークンを呼び出す。
それに連動し永続罠発動。

ローズ・フレイム
永続罠
相手フィールド上に植物族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、相手に500ポイントダメージを与える。

相手の場に植物族を召喚するカードが豊富にある今、中々のカード。
来宮はさらにこのカードで服を、髪を、そして身も焦がされる。
しかし来宮は笑っている。
今度は5歳の頃の出来事を再現か。
アキが初めて決闘で勝った日、その勝利の興奮がアキをサイコデュエリストとして覚醒させた。
やっぱり龍亜や龍可のを改造しただけあって子供用のディスクはないんだな。
関節より大きいなディスク。

私の力は周りを壊すだけじゃない。人の心まで壊す。
なのにこの力は高まるばかり。
私は・・・考え込むアキ。けれどアキは決闘を続けている。
それを一体アキはどのように思ってるんだろ。
アキはターンエンド。

化け物は化け物の巣に帰れ、ここは人間の住みかだ。
来宮はそう言いつけ、ドローする。
魔法発動。


マインド・モンスター
通常魔法
モンスター名を一つ宣言する。そのカードが相手のデッキ・手札・フィールド・墓地・エクストラデッキに存在した場合、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

強力なピピーングとバーン効果を持つカード。
これでエクストラデッキに存在するブラック・ローズ・ドラゴンを選択。
アキは1200のダメージを受ける。
残念だよ、オレに力があればお前を傷つけることができたのに。
この言葉、アキはどんな思いで聞いているのか。
ローズ・トークンを守備表示にしてターンエンド。

アキのターン、ドロー。
体の傷は癒えても、心の傷は癒えることがない。
アキは黒薔薇の魔女として人々を傷つけてきた。
傷つける痛みを知るからこそ、アキは強くなる。
それを教えてくれたのはアルカディア・ムーブメントのディバイン、アキを観客席から見守っていた男。
そう心の中で思っている中、来宮は挑発のごとく言葉を投げつける。
アルカディア・ムーブメントはお前の力に期待しているのだろうと。

新たな言葉、アルカディア・ムーブメント。
それはサイコデュエリストの集まる組織。
サイコデュエリストの理想郷、密か結集、活動を展開していた繊細な化け物たち。
私は私の意志でここにきた、必要とされる人に必要とされる力を持って。
アキの決意、それはこの大会でいかなることを起こすのか。
フェニキシアン・シードの効果発動。

フェニキシアン・シード
炎・星2・植物・ATK800・DEF0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の手札から「フェニキシアン・クラスター・アマリリス」1体を特殊召喚する。

専用カードだがレベル8のモンスターを高速召喚できる効果は強力。
これで攻撃力2200のフェニキシアン・クラスター・アマリリスを特殊召喚。
ブラック・ガーデンの効果で攻撃力半減、ローズ・トークンを特殊召喚。
ローズ・フレイムの効果発動。
来宮をさらに焼く。
フェニキシアン・クラスター・アマリリスでローズ・トークンを攻撃。
その炎が超過ダメージとなって来宮を襲う。
そしてフェニキシアン・クラスター・アマリリスの効果。
攻撃を行った自身を破壊し800のダメージ。
ブラック・ガーデンの影響下でも効果ダメージは落ちない。
降り注ぐ炎に来宮ついに倒れる。
自滅攻撃はこれが狙いかってさっきあなた16年間にとって云々言ってませんでしたっけ?
カード効果ぐらい覚えておこうぜ。
ヘイト・エージェントの効果でかろうじて戦闘ダメージは回復。
アキは1枚セット。

度重なる攻撃に身の危険を感じる来宮。
決闘は仕事の彼にとって命をかける理由はどこにもない。
命が無くなれば報酬どころじゃない。
割に合わねえぞ!
そう叫ぶ来宮のフィールドに無情にも再びローズ・トークンが特殊召喚される。
フェニキシアン・クラスター・アマリリスの蘇生によって。

フェニキシアン・クラスター・アマリリス
炎・星8・植物・ATK2200・DEF0
このカードが攻撃を行った場合、このカードはダメージ計算終了時に破壊される。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手プレイヤーに800ポイントダメージを与える。自分のターンのエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、このカードを守備表示で特殊召喚することができる。

自己蘇生能力の効果が緩すぎるな。
効果破壊のみなら問題なし。
ローズ・フレイムでさらに来宮は500のダメージ。
服はボロボロ。ジルの鎧の素晴らしさが分かる一瞬だな。

来宮のターン。
ローズ・トークンを3体リリース、マッド・プロファイラーを特殊召喚。

マッド・プロファイラー
闇・星8・?・ATK2600・DEF???
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のモンスターを3体リリースする事で、手札から特殊召喚することができる。手札を1枚墓地へ送る事で、フィールド上に表側表示で存在するそのカードと同じ種類のカード1枚をゲームから除外する。

なかなか面白いカードだな。顔も含めて。
召喚条件があれだがコスト除外はなかなか。
命がかかった決闘。これは仕事じゃないと来宮に焦り。
マッド・プロファイラーの召喚に対しブラック・ガーデンの効果発動。
しかしマッド・プロファイラーの効果でリロードを墓地へ送り、ブラック・ガーデンは除外されてしまう。
さらに破壊に対して絶大な耐性を持つフェニキシアン・クラスター・アマリリスもマインド・オン・エアを墓地へ送り除外。
そして攻撃力が元に戻ったマッド・プロファイラーでローズ・トークンを攻撃。
アキに大ダメージを与える。

決闘を汚すな、化け物は巣に帰んな!
その様子を見てイェーガーはご満足。
来宮の危機感がアキのシグナーとしての力を覚醒させる。
その危機感がさらに魔法カードを発動させる。

デストラクッション・インシュランス
装備魔法
装備モンスターが破壊された場合、装備モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

上級モンスターにつければそれだけで強力なバーンに早変わり。
なかなかやっかいなカードだな。
って氷室さんが解説してた。
さらにもう一枚装備魔法発動。

ライト・ロー・プロテクション
装備魔法
装備モンスターの攻撃力が相手の魔法・罠・モンスター効果によって変化した場合、そのカードを破壊する。

破壊しても永続や装備じゃないとあまり戦況に意味をなさないのが難点。
けれどずいぶん念入りにブラック・ローズの対策をしてるな。
って氷室さんが言ってた。
あと遊星もうちょっと聞いてる姿勢を見せろw
D・ホイールプシューじゃねえよw

アキのターン、ナイト・ローズ・ナイト召喚。
夜の薔薇の騎士といったところか。
レベル3のチューナー。
ローズ・トークン2体にナイト・ローズ・ナイトをチューニング。
冷たい炎が世界のすべてを包み込む、漆黒の花よ開け!
シンクロ召喚!現れよ、ブラック・ローズ・ドラゴン!
その召喚に対して遊星の腕が痛む。
来宮は少しの恐れと絶対的優位からくる余裕を持っていた。
来いよ、親にも捨てられた化け物が!

その言葉がアキの力を覚醒させる。
髪飾りが落ち髪があやしく揺らめく。
人の心を土足で踏み荒らすお前を許さない、痛みをその身に刻め!
アキの怒りが炸裂。
普段がスルースキルの持ち主なだけに怒らせるとやばくね?
情報は自分の身を守るために使うもの。
来宮はあくまで余裕。
ブラック・ローズ・ドラゴンの効果発動。
フェニキシアン・シードを除外し、攻撃力を0にする。
ローズ・リストリクション。
しかし攻撃力は0にできたもののライト・ロー・プロテクションの効果でブラック・ローズ・ドラゴンは破壊されてしまう。
その破壊に対してシグナーの力が覚醒。
阿久津のところでもビンビン感じているらしい。

忌むべき印、彼女にとって腕の痣は何なのだろう。
サイコデュエリストとしての力を増幅させるものなのか。
それともサイコデュエリストの源なのか。
それは謎のまま。
しかし決闘はアキの勝ち。
アキは罠を発動。

カース・オブ・ローズ
通常罠
相手モンスター1体の攻撃力が変化した場合に発動することができる。そのモンスターの攻撃力とそのモンスターの元々の攻撃力の差分のダメージを相手プレイヤーに与える。

収縮なら攻撃力の半分。
団結の力なんかだったら最大で4500だな。
これにより2400のダメージ。
やれ。静かに宣言するアキ。
ただでさえ瀕死の来宮がこんなダメージを受けたら無事であるはずがない。
来宮は倒れたまま動かない。
勝者は十六夜アキ。

ディバインはその戦いに笑みがこぼれる。
遊星がアキの決闘で感じたのは拒絶と怒り。
そしてまだ秘めた思いが存在すること。
いったいそれは何なのか。
次回遊星久々スタンディングデュエル。
遊星はどんな魔法使うんだろ。
あと主人公なのに扱いがあれなのは仕様ですか?そうですか。

スポンサーサイト

<< 第22話 デュエルまとめ | ホーム | 久々に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。