プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19話 汚染される精霊世界 悪なる意思 超魔神イド

遊戯王5D’s感想。
心のつながり。

龍可を呼ぶ声、約束。
その言葉を否定する龍可。
襲い来る超魔神イド。
迎撃するサンライト・ユニコーン。
話はどこへ向かのか。

戦闘を行ったサンライト・ユニコーンは古の森の効果で破壊。
一方観客席の龍亞は龍可と言うばかり。
そして龍可の様子がおかしいと思った遊星はおもむろに部屋を出る。
一角獣のホーンは墓地に送られた場合はデッキの一番上に戻るカード。
サンライト・ユニコーンは死なせない。
龍可は魔法カードを発動する。

救急救命
通常魔法
メインフェイズ2にのみ発動する事ができる。このターン破壊され墓地に存在するモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

ノーコストの蘇生。
罠等で破壊したモンスターが復活するのは相手にとっては嫌な事。
この効果でサンライト・ユニコーンを特殊召喚。
しかしこれではイドの攻撃力を下回っている。
だがここでサンライト・ユニコーンの効果発動。

サンライト・ユニコーン
光・星4・獣・ATK1800・DEF1000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが魔法カードだった場合手札に加える。魔法カード以外だった場合にはデッキの一番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ダイヤモンドガイと似ているが大きな違い。
純粋に手札増強は強いぞ。
でるにしても何か制約がかかるな絶対。
一角獣のホーンとのコンボで再び2500のサンライト・ユニコーン。
2枚伏せてターンを終了。

精霊世界のサンライト・ユニコーンも復活。
しかしイドはあらゆる破壊に対して何度でも蘇る。
サンライト・ユニコーンにまたがり逃げる龍可とクリボン。
もう決闘そっちのけだな。
いつしか場所は枯れ木の森に。
悪なるものの意思が精霊世界をけがそうとしている。
精霊の力を手に入れるために。
干上がった河。石化した竜。
その竜を龍可は知っている。
エンシェント・フェアリードラゴン。

あたり一面に急に霧。
そしてそこに映し出されるかこの映像。
精霊に囲まれる自分の姿。
楽しそうに精霊と遊ぶ龍可。しかし花の冠が急に枯れる。
それは悪なる意思の仕業。この世界を意のままに操ろうとする。
だがそれを食い止められる存在が一つある。
それが龍可。心が精霊世界とつながっているもの。

たしかに十代は精霊の力を自在に引き出す力。
精霊世界に行く力ではないからな。
やっぱり人それぞれ何だな、精霊に干渉する力は。
見る、聞く、触れる・・・今回の精霊世界はシグナーと一体どんな関係が。

一緒にこの世界に住んでくれ。エンシェント・フェアリードラゴンの頼み。
親は仕事で忙しいし、龍亞は自分勝手。だから独りぼっち。
そう思った龍可は精霊世界で住むことを決める。
三歳の心はここが楽しくて一番だと思う。
あなたたちを守る、その言葉にエンシェント・フェアリードラゴンも喜ぶ。
そんな過去の姿を見て約束を思い出す龍可。でも・・・

一方遊星が会場内入ってくる。
龍可はともかくフランクまで意識がはっきりしていない。
ほんとどうなっているんだ?
そして観客席では龍可と上の空のように心の中で思い続けていた龍亞が急に倒れる。
意識がない、急いで医務室に運ばれることに。

でもほんとは怖かった一人で守る事が。
龍可は言う、だから龍亞の叫びを理由にここから逃げたと。
ここを忘れようとした、だから八年前の記憶がごっそり抜けおちていた。
そんな告白にたいして裁きを下そうとするようにイドが現れる。
元の世界ではDセンサーに異常が。
そして遊星の目に入るのは龍可の腕に現れた竜の痣。

意識のはっきりしないままフランクのターン。
その意識は精霊世界に。
シグナーの力、そう確信する。
お前の力を欲する人がいる、さあおじさんと行こうじゃないか力を正しく引き出す世界へ。
言葉が変質者の犯罪にしか聞こえねえw
というか顔が、顔がーw
私にそんな力はない、構わないで。フランクの言葉を否定する龍可。
そしてフランクからあふれ出る闇、精霊世界に起こる異変。
その光景を目の前にどうして自分が、そんな悩みを抱える。
どうして自分じゃなければならないのか。

龍亞呼んで、私の名前を。
この世界を、自分の力を否定したい、そんな一心の叫び。
その言葉は届き、龍亞の言葉が聞こえる。
そしてわき出る水、その水が自分を映し、双子である龍亞を映す。
連れ戻して、その言葉を否定する龍亞。
約束したんだろ、きつい言葉が返ってくる。
けれど龍亞は続ける。
龍可はオレが守る、遊星みたいに強くなって。
だから龍可は精霊世界を守って。
改めて精霊世界見渡す龍可。浸食され崩れゆく世界。
龍可のとる行動は・・・

現実世界の龍可の目に意識が宿る。
それは逃げかえってきたからではない。
守る、そう決意したから。
決闘再開。
龍可はクリボンを守るため永続罠を発動。

ガリトラップ-ピクシーの輪-
永続罠
自分フィールド上に表側表示モンスターが2体以上いる場合、相手は攻撃力が一番低いモンスターを攻撃対象にできない。

攻撃力同じならどうなるのかな?
使い方次第では鉄壁だな。
それに対してフランクは永続魔法で対抗。

悪意の波動
永続魔法
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊される度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。

微妙なバーンだな。けれど戦闘破壊は絶対的に起こる行動。
守備重視のデッキなら生きるか。
バイオレットエゴイズム。サンライト・ユニコーンに自爆特攻するイド。
痛いよお嬢ちゃん、顔といいこいつもう駄目だw
お互いに300のダメージ、このままこの状況が続けば勝つのはライフが上回っているフランク。
さらに追撃の魔法を発動。

精神汚染
通常魔法
自分フィールド上のモンスターが破壊されターンに発動する事ができる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

微妙な使い勝手だな。
これで次のターンにクリボンに攻撃すればフランクの勝利。
エンドフェイズに超魔神イドは復活。

龍可のターン。
不死のホメオスタシスの効果で300ダメージ。
1枚カードを伏せ、魔法を発動。

癒しの風
永続魔法?
フィールド上のモンスター1体につき、自分は200ポイントライフを回復する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

この後の展開と合わせると永続魔法の可能性が大。
通常魔法だとホーリーエルフの祝福に負けるし。
ターンエンド。
フランクのターン。
ほんとはねぇ、お前の力なんて私とってはどうでもいい事だったんだよ。
私はただお前を倒す事ができればそれでいい。
お前の、精霊の、この世界の苦悶する姿を見させてもらえればそれでいいんだよ。
化けの皮が剥がれたカウンセラー。
心理学を学んだのも相手を心理的に追い詰めるためか。
あれ?心理戦が多い決闘において結構重要な事のような・・・

許せない、決意を固める龍可。
苦悶しろ、フランクの攻撃がクリボンに襲いかかる。
バイオレットエゴイズム。
しかし龍可の罠が発動。

妖精の風
通常罠
このカードを除くフィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。お互いのプレイヤーは破壊されコントロールしていたカード1枚につき400ポイントダメージを受ける。

魔法効果の矢の拡張版。
ただし自分にも被害が及ぶ可能性があるため使いどころは注意だな。
互いに3枚破壊、そして互いに1200のダメージ。
バトル続行、効果が復活したクリボンの効果。
相手の攻撃を無効にし、このカードを手札に戻し、攻撃を無効にしたモンスターの攻撃力分そのカードのコントローラーはライフを回復する。
強力な戦闘耐性。ただしその代償もでかい。

汚しつくしてやる。
その言葉に石化したエンシェント・フェアリードラゴンはついに怒りの刃を向ける。
自分が傷つくことを構わず、その手で握り潰そうとする。
それでも笑い続けるフランク、なんかいっちゃってるなこの人。
フランクが殺されてしまう前に決闘を終わらせる。
たとえ敵であっても命を失われて行くのは見たくはない。
龍可は最後のリバースカードを発動する。

オベロンの悪戯
通常罠
相手がライフを回復した場合発動する事ができる。その回復を無効にし、その数値分お互いのプレイヤーはダメージを受ける。

シモッチ単発版といった効果か。
自分にもダメージが発生するのが痛いところ。
お互いに2200のダメージでライフ0に。
私を封印した悪なる意思、それは・・・
エンシェント・フェアリードラゴンがそう言いかけて二人の意識は完全に現実世界に戻る。
もはや初めの面影なんてないなフランク。
生きている姿を見てほっとする龍可。
そしてその安堵感からその場に崩れ落ちる。
しかしそれを遊星が抱える。なんとお姫様だっこ。
遊戯王にヒロインだ・・・と・・・?
同じころ龍亞も意識を取り戻す。
みんなに心配されるが当の本人は龍可が相打ちで敗退してがっかりのご様子。

龍可の龍の痣も消え全てがひと段落。
残ったのは龍可の決意。
あなたたちの世界を守るから、クリボンにそういい元気にふるまう。
勝手にしろ、大丈夫と言われた遊星は微笑んでそう返す。
満足げにほほ笑むレクスとイェーガー。
痣を見て思いふけるジャック。
そして何者かの手にあるエンシェント・フェアリードラゴン。
物語は加速の様相を見せる。
次回ライディングデュエルアクセラレーション!

スポンサーサイト

<< 第19話 デュエルまとめ | ホーム | 第18話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。