プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16話 魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ドラゴン』

遊戯王5D’s感想。
7/16で16話で十六夜という話。

女装が終了し元に戻った龍亞。それにあわせて元に戻る龍可。
負けて落ち込んでいる龍亞。
負けたけ経験は次に生かせばいい。遊星はそう励ます。
運が悪かったとかそんな事を言った日には上達の芽なんかないからな。
控室での道ですれ違う十六夜アキと遊星。
にらみ合う二人、遊星は何を感じたのだろうか。

レクス、イェーガー、そして対戦相手のジル。
ジルはアキがシグナーと聞いて驚く。
ボマーの事と言い何人かは刺客で構成されている模様。
シグナーとしての正体を暴くために騎士が猟犬となれ、ジルはそんな命令に従う気はあまりない模様。
しかしアキの正体が黒薔薇の魔女としたら?
そのダメージが具現化し、命すら危うい魔女との決闘。
引き下がるなら今のうち、そう発破をかけられ引き下がる騎士ではない。
剣を抜き自身を震え立たせる。
銃刀法違反だと思ったら負け。

紹介を受けフィールドのたつアキとジル。
アキにどっかであったことあると龍亞が悩んでる隣龍可はデッキが苦しそうと何やら感じ取っている。
そして遠目から見守る謎の男。

決闘。
ジルの先攻。マスクド・ナイト LV3召喚。

マスクド・ナイト LV3
地・星3・戦士・ATK1500・DEF800?
自分のターンのスタンバイフェイズ時に、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「マスクド・ナイト LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。相手ライフに400ポイントダメージを与える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

騎士のくせにバーンかよ。まあ基礎能力高めでリクルート可能。
レベルアップモンスターでは理想的なカードだな。
ペルソナーブラスト。アキに400のダメージ。
さらにレベルアップ!発動。これによりレベル5に進化。

マスクド・ナイト LV5
地・星3・戦士・ATK2300・DEF1500?
自分のターンのスタンバイフェイズ時に、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「マスクド・ナイト LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。相手ライフに1000ポイントダメージを与える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

あれ?強くね?攻撃可能で1000ダメ。特殊召喚可能。
ペルソナーツインブラスト。アキのライフが2600まで減らされる。
そして炸裂装甲をセットしてターンエンド。
進化する騎士の恐ろしさ。その身に染みたであろう。
しかし一言も発しないアキ。こいつもスルースキルの使い手か。
アキのターン。アイヴィ・ウォールを守備表示で召喚。
偽りの種でレベル2以下の植物族、チューナーモンスターコピー・プラントを手札から特殊召喚。
コピー・プラント効果発動。

コピー・プラント
風・星1・植物・ATK0・DEF0
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時までこのカードは選択したモンスターと同じレベルになる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

OCGとは少々違う効果。この効果でレベル5チューナーに変化。
無論シンクロ召喚。
レベル2アイヴィ・ウォールにレベル5コピー・プラントをチューニング。
冷たい炎が世界の全てを包み込む。漆黒の花よ開け。シンクロ召喚、現れよブラック・ローズ・ドラゴン。
現実にはありえない激風。
ブラック・ローズは魔女の象徴、会場は騒然とする。
そして腕の痛みに一人控室で苦しむ遊星。
そこにボマーの姿。
破滅を呼ぶ不吉なドラゴン、見覚えがあるようだな。
遊星に接触した目的は。

ブラックローズガイル。ブラックローズが会場を埋め尽くす。
シンクロ召喚に成功した時フィールド上の全てのカードを破壊する効果。
無論ブラック・ローズ自体も消滅。
続けて1枚伏せてフィールド魔法ブラック・ガーデン発動。
フィールドが棘に囲まれる。

ジルのターン。
戦士の生還でマスクド・ナイト LV3を復活。
しかしブラック・ガーデンにマスクド・ナイト LV3の攻撃力は半減。
そしてローズ・トークンを特殊召喚。
攻撃力800だが戦闘では破壊されない効果のトークン。
ここはブラック・ガーデン。モンスターの命を養分に花咲かせる魔界の花園。
実体化するこの力、黒薔薇も触れる事が可能。
ブラック・ガーデンから黒薔薇を一輪妖しく持つ。
しかしマスクド・ナイト LV3の効果は使用可能。
ペルソナー・フラッシュ。技名変わってるような気がするが気にしない。
しかし永続罠発動。ドッペル・ゲイナー。
これで互いにダメージが。
しかし魔女の力でジルの眼の下が切れる。

魔女よ、お前は何者なのだ!
お前たちとは違うもの。なんか斬新なやりとりだな。
ジルは2枚伏せてターンエンド。
アキのターン。薔薇の刻印発動。
これによりマスクド・ナイト LV3のコントロール変更。
アキに跪き手を取る。忠誠を誓う騎士の如く。
ダイレクトアタック。盾で攻撃を受け止めたため致命傷は避ける。
そう盾(デュエルディスク)で。
さらに反目の従者発動。

反目の従者
装備魔法
装備モンスターのコントロールが変更した時、装備モンスターをコントロールするプレイヤーにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。

面白いカードだな。上級を相手に渡せば大ダメージ。その分リスクも増えるが。
これによりジルはさらに1500のダメージ。
後一往復。アキは2200、ジルは1350。たとえ変更で自分が1500受けても次で終わり。
しかしジルも負けられない。罠発動。

レベル・チェンジ
通常罠
このカードは相手ターンのエンドフェイズ時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。そのカードに記されているモンスター1体を、召喚条件を無視して墓地から特殊召喚する。

レベルアップ!の罠版。しかしエンドフェイズというのが少々扱いづらい。
しかも墓地に送られてる必要があるし。
マスクド・ナイト LV3にかけられた装備魔法を一掃しLV5を復活。
しかしブラック・ガーデンの効果で攻撃力半減、ローズ・トークン特殊召喚。
だがジルのターン、スタンバイフェイズにレベルアップ。
レベル7を特殊召喚。
攻撃力半減、ブラック・ローズを特殊召喚されるも逆転には十分なモンスター。
ドッペル・ゲイナーの存在から効果が使えないが手はある。
ジルは装備魔法を発動。

グローリー・シールド
装備魔法
装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで発動する事はできない。装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。

なかなか強力なカード。二つの効果がマッチしてる。
グローリーと名が付くだけあって光の輪が盾についてた。
というか氷室さんが本当に解説役に落ちついてて吹いた。
さすが元プロ。
ペルソナービックスラッシュ。超過ダメージで650。
そして効果でドッペル・ゲイナーを破壊。
ペルソナービックブラスト。
効果が炸裂、さらに1500のダメージ。
これでアキは残り50。

勝負はついたな。控室でボマーは悟る。
しかし遊星は言う。勝負はまだついてないと。
魔女に肩入れする遊星の言動、ボマーは少々不思議がる。

アキのターン。このターンで最後。ブラック・ガーデンの効果。
破壊した植物族モンスターの合計と同じ攻撃力のモンスター1体を特殊召喚する。
ブラック・ローズ・ドラゴン復活。
しかし攻撃力半減の効果なくなりマスクド・ナイト LV7の攻撃力は2900まで復活。
これで勝負がついたな。ボマーが言う。
ああ、彼女の勝ちでな。遊星が加える。
ブラック・ローズ・ドラゴンの効果発動。アイヴィ・ウォールを除外し相手の攻撃力を0にする。ローズ・リストリクション。
これでは相手の攻撃時に攻撃力を倍にする殉教者の旗も無意味。
偽りの正義をかざす騎士よ、冷たい悲しみの炎を受けるがいい。
その恐怖に騎士であるジルは叫ぶ。
ブラックローズフレア。そんな言葉は受け入れられることなく焼き尽くされる。

ジルは敗北。
サイコ決闘者の力。しかしシグナーの反応はなし。
忌むべき印、その言葉の意味を遊星は考える。
会場は悲鳴と罵倒の嵐。
謎の男は言う、勝利におぼれれはならない、まだ戦いは始まったばかりなのだから。
彼は一体アキとは何の関係が?
次回ライディングデュエルアクセラレーション。
バイク持ちは強制ライディングですか?

スポンサーサイト

<< 第16話 デュエルまとめ | ホーム | 第15話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。