プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13話 ダイヤル・オン!うなれディフォーマーデッキ

遊戯王5D’s感想。
決闘を楽しむ事とカードの事を考える事。

豪邸。龍亞と龍可が住む家。
遊星の頬にはマーカー、犯罪者の証。
だけど2人が人を見る基準はそこではない。
龍可がデッキに手を当てカードがすごく大事にされているという。
カードの妖精、この表現が意味するものとは。

遊星が気づく。誰だ。第一声がこれとは。
龍亞が自己紹介。しかしそれをスルーしデッキを手元に引き寄せる。
なんというスルースキル。
一応名前は聞かれたら答えているけど。
というか不思議な音楽だな、双子のテーマか?
遊星が今いるところはトップス、ネオドミノシティの最上位区画。
さらなる区分けがあったとは。

一方牛尾さん。遊星をすぐにでも追いたいところだが。
トップスには手続きを踏まないと捜査できないという事。
トップスはトップスでやるというのが一般的みたいだな。
やりづらいたらありゃしない。入れない=屑扱いという事で愚痴をこぼす牛尾さん。
聞かされる部下可哀そうです。
というわけで牛尾さんは出てくるのを待つ張り込み捜査を決行。

決闘しようよ。龍亞が提案する。
これから強くなるためにいろんな相手と決闘したいみたい。
強いのと聞かれ遊星答えない。
その代り視線はキングのポスターやフギュアに行く。
お宝のキンググッズ。昔のキングにもそういうのはあるのでしょうか。
キングになってライディングデュエルをするのが夢という事。
しかしキングにならなくてもライディングデュエルはできると龍可が一言。
冷静なツッコミ役だな、いいぞもっとやれ。

キングには興味無いと答える遊星。
知り合いゆえの反応か、本当にキングという立場だけをとらえた言い方なのか。
ライディングデュエルするのにもったいない。
その言葉に対しどうしてライディングデュエルをするのかがわかったのか気になる遊星。
見るとD-ホイールが家の中に。
すぐさまD-ホイールの元に。
龍亞の話はもう聞こえてない、龍可にもつっこまれる。
スルースキルいいな、というか遊戯王の定番になってきてない?

なんとかこっちに気を引かせようと龍亞がとった行動は一つの招待状。
デュエル・オブ・フォーチュンカップ、キングとデュエルできるかもしれないトーナメント。
選ばれるのはトップスの中でランダムに選ばれた人、まさに幸運を持った人がその権利を勝ち取れる。
龍可が選ばれたができるが無い、という事で龍亞が龍可として出ようという話らしい。
ただし双子といえども男と女、まねはできないと一蹴されているけど。
そして龍可の愚痴は遊星の事にも発展、凶悪な犯罪者だったらどうするのか暗に伝える。
けどカードを大事にする決闘者なら大丈夫と豪語、その言葉はもちろん遊星にも聞こえる。
かくまってくれたことには感謝するも自分は犯罪者、いれば迷惑になる。
招待状を投げて元の場所に戻す。
その正確さに龍亞が見とれている間に出て行こうとする遊星。
しかし龍亞に止められる。迷惑じゃない。
そして何か思いついたように押入れに走る。

龍亞がとりだしたのはデュエルディスク。
決闘者は申し込まれた決闘は受けなきゃならない。
その行動に龍可は呆れ半分、迷惑かけてると。
やろうよ決闘!龍亞ははしゃぐ、その間に大きめのデュエルディスクは腕からずれる。
その行動に遊星はサテライトにいるラリーを思い出す。
そして決闘を受ける遊星、喜ぶ龍亞。

双子の家はホテルの最上階、親は仕事でいなくて二人で住んでいるとの事。
勉強もネットできるからめったに度とに出ないという事。
場所と状況を把握したところで決闘を開始する。
龍亞のターン、D・モバホンを召喚。
ソリッドビジョンを見る機会があまりないのかはしゃぐ龍亞。
ディフォーマーは表示形式で効果が変わるモンスター。
という事で効果発動、しかし動きすぎてよろめく龍亞。
おい、遊星が言う。抑揚があまりないため心配してるのかよくわからん。
ちょっと重いとか言いながらうるさいでしょと龍可が言う。

気を取り直して効果発動。効果はWikiでも見てください。
出た目は3、3枚めくりその中のレベル4以下のD、D・マグネンUを特殊召喚。
一枚伏せてターンエンド。
いつもより盛り上がる龍亞にあきれる龍可。
そして何の反応を示さない遊星。

遊星のターン、スピード・ウォリアー召喚。
バトル、効果で2倍になりマグネンUに回し蹴りが叩き込まれる。
しかしマグネンUには傷一つついていない。

ディフォーム
通常罠
「D」と名のついたモンスターが攻撃対象にされた時に発動する事ができる。相手攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。その後、攻撃対象となった「D」と名のついたモンスターの表示形式を変更する。

面白い罠と言われて喜ぶ龍亞。
今のところ実用性がそれほど高いとは思わないが。
遊星のターンは終了。
龍亞のターン、ドロー時にまたよろめく。
かっこばっかりつけるから、同じようなことしか言わない龍可に文句言いつつ2体目のマグネンUを召喚。
いつも以上にしゃべる龍亞に呆れかえる龍可。

そのころ牛尾さんは厳戒態勢を敷いていた。
そしてその光景を見守る雑賀。なんとか逃げだせたのか。
牛尾さんが遊星にしか興味がなかったのか、それともあの状況で取り逃がしたのか。

守備表示のマグネンUの二体でロック完成。
ただし遊星の反応は薄いというか無い。
モバホンの効果でD・チャッカン召喚。
さらにガジェット・ボックス発動

ガジェット・ボックス
永続魔法
1ターンに1度「ガジェット・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚することができる(アドバンス召喚のためにリリースできない)。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。

なかなかモンスターをそろえるだけならいいカード。
シンクロサポートにいいかもね。
場に5体のモンスター。
龍亞はチャッカンの効果を発動。
1ターンに1度、場のモンスターをリリースする事で600ダメージ。
チャッカンファイヤー。
トークンをリリースする事でほぼ損失なしで600ダメージ。
4000のままこの状況に喜ぶ龍亞。
これでターン終了。
しかし遊星は相変わらず厳しい表情のまま。

治安維持局。
フォーチュンカップ招待への手紙が一通残っている。
それは遊星のためのもの。
マーカーは所詮素人には消せないもの。
簡単な機器はごまかされても精密機械で場所が割れている。
この招待状が導くのは地獄かはたまた天国か。

遊星のターン。
ニトロ・シンクロンを墓地に送りカード・フリッパーを発動。
これによりディフォーマーはすべて表示形式を変更。
効果も変わるためロックが崩される。
慌てる龍亞、その様子を叱咤する龍可。
まだけっとうは終わってないと。
遊星はジャンク・シンクロンを召喚。
その効果によりニトロ・シンクロンを特殊召喚。
スピード・ウォリアーにジャンク・シンクロンをチューニング。
口上が読まれずジャンク・ウォリアー召喚。カワイソス
続いてジャンク・ウォリアーにニトロ・シンクロンをチューニング。
集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ!
シンクロ召喚!燃え上がれ!ニトロ・ウォリアー!
光を切り裂いて出てくるニトロ・ウォリアーかっこいいです。
すげーと喜びながら窮地に立たされて思わず顔が引きつる龍亞。
ニトロ・ウォリアーでマグネンUを破壊。
ニトロ・ウォリアー効果発動。ダイナマイトインパクト。
そして攻撃ダイナマイトナックル。

一瞬でライフ0の龍亞。
涙ぐむ龍亞に龍可が声をかける。すぐに泣くんだから。
遊星が近づく。決闘を楽しむ心は伝わってきたと。
だが自分勝手すぎると言われ驚く龍亞。
さらに4体のディフォーマーをそろえた所で満足していなかったか図星を指される。
ディフォーマーは状況によって効果を変えるモンスター。
だがその状況を変える事ができるのも決闘。
自分の土俵に引きずり込むのとはまた違うからな。
相手の反撃を読まずに独りよがりの決闘をするようではキングへの道は遠いと言われ、龍可には元気出せ出せと言われた龍亞。
また決闘してくれる?龍亞はすっかり元気になる。

そのうちな、立ち去ろうとする遊星。
マーカーがある限り間違いなく迷惑をかける。
けれど龍亞はそんな遊星の力になりたい。
龍可曰くもうそれは病気らしい。
けれど今日くらいは止まっていくことを提案する龍可。

真夜中張り込む牛尾さん。
一方遊星は双子のデュエルディスクを改造しトップスを出ていく。
それはお礼か勝手に出ていく謝罪か。
そして遊星と牛尾さんの遭遇。
先を越され思うように行動できない雑賀。
逃げようとする遊星に光が当てられる。
治安維持局特別捜査室長イェーガー。
その男の身柄を一時預けて欲しいと牛尾さんに提案する。
イェーガーの身分に驚愕する牛尾さん。
レクス長官のメッセージを遊星に預かっているとイェーガーは言う。
しかし遊星は目的。牛尾さんも引き下がれない。
だが長官命令という一言で下がらざるを得ない事に。
権力ってやつか。
渡されたのは招待状と一枚の写真。
そこに移されているのはサテライトの仲間たち。
想像も及ばぬ痛みを与える、人質にとられた遊星はただその招待状握りつぶすことしかできなかった。
次回復活の矢薙のじいさんと氷室さんに期待。

スポンサーサイト

<< 第13話 デュエルまとめ | ホーム | 第12話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。