プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-149 魔神対決!

遊戯王GX感想。
カイザーも真っ青の決闘

いきなり三沢空気化発言。必要とされてる人のためにこの次元に残るって、まるでどこぞのRPGですか。というかあんたの役目はどちらかというとみんなを次元が元に戻った時みんなが正しい次元に戻れる方法の発見だろう。三沢のその後が気になる。クロノス先生もさっき生徒を守る的な発言したんだから無理やりにでもひっぱれよと。何?生徒の意向を尊重した?そうですか。

というわけで三沢は言葉を残して退場。この世界は精神と物質がひとつにつながってる。お前の願いが強ければ奇跡は起きる。という事らしいです。という事はソリッドビジョンを出してないのにデュエルディスクは動いていたのかという疑問を持たざるおえない。

時同じく雲の中のユベル城。テラハイテクーーーーーー。どこの次元の技術?というか精神が物質を作ったのか?で玉座。アモンのリアルダイレクトアタック!!!というかリアルファイトするなお前ら。ユベル曰くアモンは保存食って心の闇とか消えていく世界でどうやって食うんか疑問。

決闘。ユベルは別デッキに変更。というか1ターン目からハモン召喚。ひどいだろ。ちなみに召喚コストはこちら。

トライアングル・フォース
永続魔法
デッキから「トライアングル・フォース」を2枚選択し、発動する事ができる。

絵柄は磁石の戦士。なつかし。というかデッキ圧縮しすぎだろ。しかしアモンも負けてない。エクゾディアパーツ初手4枚って、どんだけ積み込みしてんだよ。しかしさすがに相手のデッキがわかっているので対策はばっちり。

手札断殺
速攻魔法
互いに手札を4枚捨てる。(手札が4枚以下の場合は全て捨てる)その後、捨てた枚数分互いにドローする。

詳しいテキストは知らん。ユベルは3枚、アモンは4枚ドロー。一枚セットでエンド。

アモンのターン。いきなり墓地に置かれた究極(ry発動。エクゾディオスを召喚。そして強者の苦痛を発動。

強者の苦痛
永続魔法
相手フィールド上の表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×100ポイントダウンする。

いい感じに壊れてやがる。ハモンが3000になったところで3000のエクゾディオスの攻撃。戦闘で破壊されないため一方的に破壊かと思えばユベルはデルタ・バリア発動。

デルタ・バリア
永続罠
自分の墓地から「デルタ・バリア」を2枚まで選択し発動する事ができる。自分フィールド上に「デルタ・バリア」が3枚ある時、1ターンに1度だけ自分のモンスター1体への戦闘ダメージを0にできる。

あなたまさか最初に送った3枚のうち二枚はこのカードだったというですか。もう積み込みすぎだろあんたら。案の定次のターンはウリアだし。エターナル・リバースとのコンボでアモンの強者の苦痛を破壊。トラップ・ディストラクションとか久々聞いたな。48,49話はやたら速攻魔法しか伏せなかったよな。自動破壊だったし。でハモンでアモンに1000ダメージ。しかしユベル口調のヨハンって違和感あるな。ボクだし。

アモンのターン。エターナル・リバースに戦闘破壊は防がれたもののエクゾディアパーツは4枚。ここでユベルは愛する者について語りだす。十代がいればこそ痛み苦しみ喜びがあるという事。そして一番愛する者を殺したアモンはおかしいという。

これを聞くとなんかちょっとユベルの行動についても納得してしまった。幸がなければ不幸もない。ユベルはあえて相手を痛める事でを不幸に陥れてしかしその中でも消えない思いにたどりつくことで大きな喜びを見出させる。まあそれが十代に教わった愛の形と思ってるんだから逆に他のことはできないんだけどね。ユベルも深い孤独中大きな絶望を味わい、しかし十代という喜びのために今まで生きてきた。だから痛み苦しみといった絶望を感じるたびに自分の中で十代を感じる事ができる。あえて苦します事で気づかすそれこそが愛の形と悟った。なんかすごい独断と偏見が混ざってるような気がするが気にしない。

デュアル・ゲートにより墓地から同名カードを除外(なんかいちいち突っ込むのがめんどくさくなった)2枚ドローで幻獣士召喚。自分のモンスターの数だけトークン召喚し、さらに3体で900ダメージ、さらにラビエル降臨。次元融合殺によりアーミタイル召喚。ラビエルの効果で勝てたのは気にしない。そしてアーミタイルの新たなる効果。エンドフェイズまで相手にコントロールを変更しエンドフェイズに自分以外の自部の場のモンスターを除外する効果によりエクゾディオスの効果の穴を突いて撃破。しかしアモンもエコーのために負けられない。次回ユベル召喚!

しかしそれにしてもキーワードがユウときたか。さすがにユベルは無いと踏んでたけど。ここはやっぱりユウキ十代で。ちなみに風と水のトリプルコンタクト融合はレイン・ネオスと予想してたのにまさか促音以外で4文字が来るとは。おそるべし573。

<< TURN-150 ユベル召喚 | ホーム | ホーリーとカオスと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


