プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



決闘!!

人生初の大会。
さてはて一体どうなる事やら。

直前の行動

徹夜カラオケ

七時に意識飛ぶ

八時に気づく

大会参加

体調はなんか覚醒状態。
不安と緊張とわくわくが交じる中スタート。

使用デッキ E・HERO
参加人数44人

一回戦
バーン?
小学生だった。
2100の守備モンスターをエッジマンで倒したのはいいけど3000のネオアクア・マドールが出た時はどうしようかと思った。
ネクロイド・シャーマン強いです。
天罰で効果を止め勝利。

二回戦
除外ビート
近い年齢の人だった。
初手未来融合かつエッジマン。
未来融合は破壊されたけどエッジマンが活躍。
グラン・モールに対してエアーマン召喚。
これがほぼ決まり手になり勝利。

二回目はサイドチェンジで除外形のカードを破壊できるようにして勝負。
先攻最初のドロー未来融合。
エアーマン召喚しエッジマンを速攻で呼べる盤石体制。
マシュマロンをサンダー・ジャイアントで仕留め勝利。

三回戦
除外クライスターボ?
ちょっと年上っぽい感じ。
サイバー・ヴァリーで攻撃を止められ次元の裂け目で墓地も封殺。
強者の苦痛二枚とかマジできつい。
エアーマンとワイルドマンで地道に殴る作業。
クライスを天罰で止めワイルド・ウイングマンでカードを破壊し、コストで捨てたエッジマンを蘇生し勝ち。

サイドチェンジで魔法・罠破壊カードを入れ二戦目。
また初手に未来融合が。
エアーマンは除外されたりしたけどエッジマンが強力。
ヴァンダルギオンが出るも融合でプラズマ・ヴァイスマン。
ヴァリーもプラズマ・ヴァイスマンで破壊。
そしてミラクル・フュージョンで4600のシャイニングを出し勝利。

準決勝
ライトロード
ちょっと年上っぽいね。
初手もさることながら相手のドローも異常。
結局メインフェイズ1でリバース出したり効果忘れでストレート負け。
今までストレート勝ちしてた方が異常かな?

三位決定戦
除外ビート
あきらかに風格が違う。
年上っぽい感じで。
フルボッコにしてやるぞ、って明らかにカードプールも違うし不利なのは明白。
けどここまで来たからにはこっちも全力でやるだけ。
スカイスクレイパーが相手のワイルドマンに利用され、ひたすら魔宮の賄賂と神の宣告と次元幽閉にやられました。

二回戦はサイドからカオス・ポッド投入。
初手未来融合自重。
でもネクロダークマンを抜いてるのでフレイム・ウイングマン選択。
もちろん次元幽閉で除外でしたけど
エアーマンやアナザー・ネオス、キャプテン・ゴールドで猛攻を繰り返しワイルドマンの攻撃に対してツイスターで自分のスカイスクレイパーを破壊。
そしてマシュマロンと魂の削る死霊で硬直状態。
けどここでカオス・ポッドが引っ掻きまわす。
相手が激流葬でカオス・ポッドごと無敵モンスター破壊。
そしてオレのドローは融合。
サンダー・ジャイアントで直接攻撃を決め勝利。

三回戦。
ここでカオス・ポッドを入れたままネクロダークマンとエッジマンを戻しいざ勝負。
だから初手未来融合自重。
ダーク・ブライトマンは速攻除外。
ワイルドマンの攻撃を守備ワイルドマンで防いだり。
けど攻撃表示のサイバー・ヴァリーをうまくカオス・ポッドで裏守備に。
しかも死デッキの媒体もデッキに。
二回戦から入ったヴァンダルギオンが墓地に。
そしてこのタイミングでエッジマンを召喚。
ワイルドマンとヴァリーを破壊しマシュマロンを貫通で仕留め勝利。

結果は3位。
商品は最新パック5パックとスリーブ。
マルチ・ピース・ゴーレムがまたあたったよ・・・

でも本当に楽しかった。
やってる途中はいろんな感情ごちゃ混ぜで手がしびれてたけど。
カードプールが違っても好きな思いを突き進めば勝てる事がわかったのでよかった。
あれが本当の廃人っていうんだろうな。
でも好きな気持ちは負けないつもり。
人との交流も楽しかったな。
来月の大会も頑張ろう。

今回のキーカード
未来融合-フューチャー・フュージョン(初手6/11)
E・HERO エアーマン(制限なのに再利用しやすいのがいいよね)
E・HERO エッジマン(攻撃力2600、そして貫通が強かった)
E・HERO ネクロダークマン(生け贄がいらないって素晴らしいね。)
カオス・ポッド(三位決定戦は間違いなくこのカードのおかげ。)
融合(やっぱりこのカードがないと始まらないよ。)


<< 第7話 カードにこめた想い!水晶ドクロVS大牛鬼 | ホーム | 第6話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


