プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第3話 脱出!ニトロ・ウォリアーVSゴヨウ・ガーディアン

遊戯王5D’s感想。
牛尾さん再び。

始まるサテライト脱出作戦。
ラリーから渡されるお守りワンショット・ブースター。
何のためらいもなくデッキに入れたな。

遊星のD-ホイールは速攻補足。
さすがはセキュリティと言ったところか。
牛尾さん出動。やる気満々ですね。
高いところから観察の遊星の仲間たち。
遊星を妨害する牛尾さん。
またあったなクズと前と変わらずクズを強調。
そして門を飛び越える遊星。
相変わらず高性能すぎだろ。

特殊追跡デッキ。そして強制決闘。
さすがセキュリティ。
オートシャスフルとか高性能だな。
牛尾さんはゲート・ブロッカーを召喚。

ゲート・ブロッカー
地・星4・岩石・ATK100・DEF2000
このカードが表側表示で存在する限り、相手は「スピード・ワールド」の効果でスピードカウンターが乗らない。

これでライディングデュエルの要のスピードスペルの発動が難しくなる。
規制をかけるほどかと言われれば破壊はしやすそうなので問題ない感じはするが。
規制がかかるカードを3枚使える牛尾さんはまさに権力の犬。牛なのに。
ちなみにスピード・ワールドは最初のターンは発動せず、それ以降の互いのスタンバイフェイズにカウンターを乗せる能力みたいです。
牛尾さんは1枚伏せてターンエンド。
十二時。時間は残り3分、遊星は勝てるのか。

気に入らねえ、前に進む!口はあまり良くないみたいですね。
遊星のターン。手札事故は補充要員。
相変わらず過労のスピード・ウォリアー。
さっそくワンショット・ブースターを特殊召喚。
効果でリリース。スピード・ウォリアーがブースターに乗りつつ特攻。
戦闘ダメージを抑えつつ、やっかいなゲード・ブロッカーを破壊
ラリーに感謝しつつ脱出までの一本道に入る。
狙いに気づいた牛尾さんは罠でさらなる妨害を加える。
ブロークン・ブロッカーの効果でさらに2体のゲート・ブロッカー召喚。
一気にモンスターが増える点と同名カードを呼び出せるのはいい効果。
2枚伏せて遊星のターンは終了。

牛尾さんのターン。
ゴロゴルを召喚。攻撃力1350と中途半端だな。
デスフラット。球体なので回転してるが顔はそのままという不思議設計。
前回同様オラオラな牛尾さん。
遊星のターン。きたか、とジャンク・シンクロン召喚。
相変わらず効果は使われず、エンジェル・リフトでスピード・ウォリアー蘇生。
牛尾さんも叫ぶこの展開はまさにデジャブ。
遊星の決め台詞と共にジャンク・ウォリアー召喚。
ゴロゴル破壊。

しかし牛尾さんのターン。チューナー、ジュッテ・ナイト召喚。
シンクロ召喚、ゴヨウ・ガーディアン。
高攻撃力とモンスターを奪う効果が光る強力モンスター。名前もさることながら権力を叫ぶだけはある。
ゴヨウ・ラリアット。ジャンク・ウォリアー破壊。
そしてコントロール奪取。
さらにスピードスペル発動。

Sp-ソニック・バスター
通常魔法
自分用の「スピード・ワールド」にスピードカウンターが4つ以上乗っている時に発動する事ができる。自分フィールド上のモンスター1体を選択し、その攻撃力の半分のダメージを相手ライフポイントに与える。

手軽に1000以上のダメージを与えられるのは強力。特に4000制では。
これを2枚発動。遊星のライフは50まで追い詰められる。
クズ連発の牛尾さんに対しきれる遊星。
今回の主人公も一癖あるな。
ニトロ・シンクロン召喚。シンクロン好きだな。
チューナーといえどモンスターがいなければシンクロはできない。
しかしここでまさかのスピードスペル。

Sp-ダッシュ・ビルファー
通常魔法
自分用の「スピード・ワールド」にスピードカウンターが4つ以上乗っている時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。

コントロール変更強い。
どうやってスピードカウンターを稼いだかと言うと牛尾さんも思わずアーと叫ぶ手。

スリップ・ストリーム
通常罠
自分用の「スピード・ワールド」に乗っているスピードカウンターが相手用の「スピード・ワールド」に乗っているスピードカウンターより少ない場合、相手がスピードスペルを発動した場合、発動する事ができる。次のスタンバイフェイズ時に、自分用の「スピード・ワールド」に相手用の「スピード・ワールド」に乗っているスピードカウンターと同じになるようにスピードカウンターを置く。

減る条件などがあると思うと悪くないカード。
スピードスペルは基本的強力だし。
とりあえず250キロでるD-ホイールは危険。
集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ!
ニトロ・ウォリアー召喚。チューナーともどもまたすごいデザインだな。
OCGとは違い、スピードスペルが発動したターンのダメージ計算時に1度だけ1000アップ。
ダイナマイトナックル。ゴヨウ・ガーディアン破壊。
さらに効果でゲート・ブロッカーを攻撃表示にし再びバトル。
連続攻撃が遊星の得意みたいです。
遊星勝利。しかし本当の戦いはここから。
流れ込むごみを壁走りなど回避し、見事脱出。
牛尾さんはごみの中。ご愁傷様です。
脱出した直後対峙するジャック。
二人の戦いが今再び。


<< 第3話 デュエルまとめ | ホーム | へろへろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


