プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2話 パワーインセクトデッキ!蟻地獄の罠

遊戯王5D’s感想。
書き方変えてみた。

今回はさらっといくぜ。

スターダスト・ドラゴンを見つめるジャック。
というか相変わらず遊戯王はカード投げすげ。デッキに入っていったよ。
町にはやはり汚い役を背負うところが必要なのは自然の摂理だな。
サテライトからシティに来たのはジャックが初めてのこと。

一方サテライト。
シティからサテライトに落とされた住人。
そこら辺はしっかりと管理してんだな。
でおきまりのごとく遊星の仲間と一悶着。
セキュリティに追いかけられなくなった事で迷惑をかけた遊星に感謝の意をこめて盗みをやめると宣言するラリー。もっと早くからそうしろよ。
勝敗と約束を守った牛尾に対して遊星の評価は決闘者じゃないけど権力の犬の割には勝敗を重んじる心は認めると言う事。無茶ぶりな要求ふっかけてそれは無いだろう。遊星はカードに対する心を重んじる決闘者らしい。

セキュリティ
対D・ホイール用特殊追跡デッキなんてものの登場。
デュエルチェイサーとかこんなネーミングを聞く時が来るとは。
盗品の代金はきっちり牛尾さんが払いました。デュエルはまさに世界を支配する。
決闘者の前にセキュリティと叱られる牛尾さん。でもそれいっちゃこの話は。

再びサテライト
遊星高性能すぎ。
ハッキングで電波ジャック。
D・ホイール自作。
外に出る理由はみんなのスターダスト・ドラゴンを返してもらう、それだけ。

瓜生登場。
昼間のさぼりと一悶着で叱られたのでその仕返し。いかにも小物臭。
D・ホイールを賭けた決闘。一度は断りほっとけばいいという仲間の助言だが自分たちの夢を笑った奴は許せない直情型。
通常の魔法が使えないライディングデュエル、そしてノーマルデュエル用の二つのデッキが存在する事が発覚。

決闘。
チェーンソー・インセクトとは中々いいカードだな。デメリットの1ドローはきついけど。
だが自爆でアドバンテージを稼ごうとするやつに対して永続魔法発動。

蟻地獄の報復
永続魔法
フィールド上に存在するモンスターが破壊され墓地に送られるたびに、そのコントローラーは800ポイントダメージを受ける。

悪くない。効果破壊と絡めると意外にダメージが伸びるな。
遊星のターン。
シールド・ウォリアーDEF1600召喚。
遊星のカードは全体的に戦士族が多め、ウォリアー多めみたいだな。
一枚伏せてターンエンド。
瓜生のターン。
代打バッター召喚。
そしてGXの失敗を生かすような魔法発動。

冬虫夏草
通常魔法
手札の昆虫族モンスター1体を墓地に送り発動する。デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加える。その後、フィールド上の昆虫族モンスター1体を破壊する。

ディスアドバンテージが高い。でも効果処理の最後に破壊なため代打バッターの効果を生かせるのはいいな。
でも自分の魔法で800ダメージ。
代打バッターの効果でATK2800のメタルアーマードバグ召喚。
さらに手札コストと破壊したカードを除外してデビル・ドーザーATK2800を召喚。
除外したカードと手札コストが何か違うような気がしたが気にしない。
チェーンソー・インセクトの攻撃をくず鉄のかかしで防ぐ遊星。防がなかったらドローできたのに。そして効果で再セット。
2体の攻撃と魔法効果で遊星のライフは400に。
敵の挑発に無表情の遊星。これが今作の主人公か。
スピード・ウォリアー。またお前か。2話目なのに。
二重召喚。ライディングディエルじゃこんなカード見れないんですね。
ジャンク・シンクロン。また効果を使わせてもらえず。
遊星のエースジャンク・ウォリアー召喚。セリフはこれが遊星の固定の一つなのかな。
ファイティング・スピリッツ。ほとんど手に隠れてテキスト読めない。

ファイティング・スピリッツ
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は、相手フィールド上のモンスター1体につき300ポイントアップする。

どう考えてももっとテキスト長かった。貫通能力とかあれば他の強化カードの差別化できるからいいけど、現状発覚分だけでは使いづらい。
また3200のジャンクさん。
ドミノ発動。詳しくはwiki見てください。効果はアニメの方が強いが。
チェーンソー・インセクト破壊。
そしてドミノ効果発動。くず鉄のかかしとファイティング・スピリッツを墓地に送りさらに連鎖破壊。
破壊モンスター3体、よって2400で瓜生終了。
ほぼ自滅だなこれ。

終了後決闘の心得を伝える遊星。
ジャックが伝えてくれたカードを信じる心。
何かが芽生える瓜生。まさに再登場フラグ。
同じ月を眺めるジャックと遊星。澄み切った空とガスがかかる空。
同じような月が出る日、ジャックが通った道を遊星も行く。
次週再びライディングデュエル。

スポンサーサイト

<< 第2話 デュエルまとめ | ホーム | はっはっは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。