プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-146 封印された融合

最近テスト大変だけど遊戯王GXの感想。
というか感想という名のあらすじ文。

砂漠を越えるとそこのは次の階への扉がありました。

という事でヨハンを助けるべく進み続ける十代。しかし十代から覇気が感じられないヘルカイザーがストップをかける。そしていまここで力を証明しろという。前に進むことだけで精いっぱいの十代はいやいや決闘を受ける。

先攻はヘルカイザー。アーマード・サイバーンを守備表示、リバースカードを一枚セットでターンエンド。

十代のターン。手札はスパークマン、クレイマン、融合、スパークガン、Eコール、ヒーローバリア。融合を使いサンダー・ジャイアントを呼び出せば効果を使い大ダメージを与えられるが・・・
ここで覇王の記憶が蘇る。融合によって生み出されたモンスターがたくさんの命を奪っていったことを。
てっきり十代本来の心は完全に閉ざされていて、覇王とはあまり関係ないと思われたけど、やっぱり自分の体がしたことだからしかっりと覚えているんだ。たしかに融合は十代デッキの象徴であり、一番多用してきたカードだけど本当は十代は決闘じたいしたくないのだと思う。もはや命を奪う事がトラウマだしね。でもここは半強制的に決闘が行われる場でもあるから決闘はせざるおえない。しかし象徴であるこのカードは何が何でも使えない。それが今の十代だと思う。

十代はクレイマンを攻撃表示、融合以外のカードをセットしターンエンド。そのプレイングにヘルカイザーは激怒。結局次のターンでパワー・ボンドによりサイバー・エンド召喚。瞬殺など生ぬるい、己のふがいなさを思い知るがいいの言葉とともにアーマード・サイバーンとユニオン。効果により場のカードは全滅。

その状況になって十代は融合を使えないことを告白。たくさんの命をあやめた責任は死で償うべきだという。それによりさらにヘルカイザーは激怒。ヨハンを救う力を失った十代に対してサイバー・エンドの攻撃で終了と思われたが・・・

ここで心臓病が。理由はもちろんSMのやり過ぎ。どうやら決闘者が決闘できなくなったら決闘は終了するみたいですね。なんというご都合主義。まあ十代死んだらそれこそGX終了のお知らせですが。

決闘を終え立ち去る十代。兄の心配するもその兄に促され十代の後を追う翔。そして怪しい影がもうひとつ。

覇王としての罪を償うためその答を見つけるため、いままで訪れた場所を今一度訪れる十代。しかし相変わらず蘇るのは自らが起こした悪夢。そして最後にたどりついたのはみんなが消えていったブロンと戦った砦。そこでみんなに答えを聞くも帰ってくるのは風の音だけ・・・

そろそろ十代が別の意味で壊れて行きそうで怖いんだけど。いままで十代の内面や過去について語られることはなかった。幼いころはユベルの一件で友達は離れ、おそらく本格的に得た友はデュエルアカデミアから。幼い頃のトラウマとも呼べる記憶が蘇り、友達が消え、たくさんの人をあやめよくもまあまだあれだけの精神が残ってること自体に感心するよ。

ここで自らが覇王になるべく融合が使えない十代を倒しに五人衆最後の一人バオウ登場。問答無用で決闘開始。デビル・スライム・モールド召喚。伏せ一枚でエンド。

デビル・スライム・モールド
ATK500
自分のスタンバイフェイズ時に攻撃表示で存在している場合、ライフを500払う事でデッキから同名カードを攻撃表示で特殊召喚する。

しかし十代はみんなが消えたここで消える事がみんなの答えか、ここで消える事が一番ふさわしいかも知れないと思う。だが、まだヨハンを救いたい心が残ってるのかとりあえず決闘は真面目にやろうとしている。でもやはりというべきか融合は使えない。とりあえずバーストレディを召喚するも低レベルしか使えない事を知っていてバオウは罠で攻撃を封じ込める。

レベル包囲網―グラビティ・ゲイン
永続罠
自分のスタンバイフェイズ時に自分の場のモンスターを一体生け贄に捧げる。生け贄にしなかった場合このカードを破壊する。このカードが場に存在する限りレベル4以下のモンスターは攻撃できない。

維持コストは重いがなかなかのカード。サイドラに効かないけど。そしてバオウのターン。スライムの効果で1000払い二体召喚。どう考えてもトイ・ソルジャーの方が強いって。そして維持コストで一体生け贄。そしてさらに生贄でツイン・ヘデッド・ビースト召喚。効果により二回攻撃で十代のライフを大幅に削る。そして十代のターン引いたカードは融合破棄。どんな効果を持つか不明だが十代はワイルドマンを召喚。確かにゲインをこえて攻撃できるがそんなことをしなくても融合によりワイルドジャギーマンを呼べば3000ダメージを与えて決闘は終了。十代の勝ちになる。しかし十代は覇王の頃の記憶が蘇り融合が使えない。どうなる次回。

十代 LP1800
手札 エッジマン、融合、融合破棄、ヒーロー・マスク、フェザー・ショット
場 ワイルドマン ATK1500

バオウ LP3000
手札4枚
場 ツイン・ヘデッド・ビースト ATK1700
  デビル・スライム・モールド ATK500
レベル包囲網―グラビティ・ゲイン

今日の最強カード
アーマード・サイバーン
風 星4 0/2000 効果・ユニオン
「サイバー」と名のつく機械族モンスターに装備可能。装備モンスターの攻撃力を1000下げる事で貴様の場のカード一枚を破壊してやるぞ。


貴様の場のカード一枚を破壊してやるぞ。

今日のヘルカイザーの名言でした。

<< 復活!! | ホーム | Vジャン9月号感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


