プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Vジャン9月号感想

もちろん遊戯王以外のことは書かないんだけどね

遊戯王国
本カードつけすぎだろ。Vジャンも毎年このタイミングだし。ヴァリアブルは年一でこのタイミングだし。だがなぜGX二巻がこのタイミングなんだ。まあRは毎巻8話収録で八カ月周期、GXは9話収録だから九カ月周期なんだけどさ。というかVジャンって一年の半分くらいカード収録してね?

TF2は発売延期か・・・夏休みの計画オワタ。
というかPS2でTF移植って何をどうするんだよ。一台あったら二人対戦可能とかするのかよ。TF2との連動もあるらしいけど・・・まさかこのせいで延期とか言うなよ。

遊戯王V
延期になったにも関わらずTF2で夏休みがっつり遊べるとか。そうとう急な変更だったのだろうか。GLASまで収録って書いてるけど元の発売日からは一週間もたってないはず・・・まさかこのせいか

遊戯王GX
トーナメント参加者一年ばっか。まあメインキャラが一年だからしょうがないけど。というかアニメでも二年は全然触れられなかったしどんだけしょぼかったんだろ二年って。一応任意参加だけどさ。しかし一発キャラと思われた小日向星華がまさかの再登場とは。てかトーナメントの組み合わせを見る限り十代VS万丈目は実現するのか?ちょっと心配だな・・・。というかこのトーナメントやるだけで一年以上普通にかかりそうだな。

十代VS小日向。前の事件の一件を相当根に持ってる模様。
先攻十代。エアーマン攻撃表示で伏せ一枚で終了。
対する小日向はコブラ並の蛇デッキ。ミスデュエルアカデミアの称号を持っていた彼女のデッキが蛇とは。外見より内面を表してるデッキだな。ブラックマンバを召喚。三つ星で召喚時表示形式変更能力で攻撃力も1300あるとかなかなかいいなあ。エアーマン瞬殺と。
十代のターン相変わらずのボルテックコンボで攻撃力を2000にし相手を破壊するも永続罠毒蛇の怨念発動。墓地に爬虫類族が置かれるたびにLV4蛇モンスターを召喚する。強制だけど生贄にも対応する凶悪罠。こいつでブラックマ(ry。そしてそれ生贄をにし呪念の化身ウルボヌス召喚。そして再び罠の効果によりブラ(ry。ウルボヌスの効果を利用しボルテックを戦闘破壊。そしてダイレクト。さらに永続魔法蛇龍の沼地。エンドフェイズにデッキから相手の場に蛇モンスター1体を召喚。これでメインフェイズにコントローラーに500のダメージを与える猛毒マムシを召喚。どちらも使いずらい事この上無しだな。
ここで十代が新たなモンスターライオウ召喚。GX二巻の附録とかどんだけ早いんだよ。しかもハネクリ除けば初のE・HERO以外のカードだし。しかも漫画の方はデッキからの特殊召喚を封じるおまけ付き。ぶちゃけこっちの能力も欲しかったなあ。リクルーター対策で。これで毒蛇の怨念を封じるも蛇は十分に出しつくしたと不敵に笑う小日向。
ここでヴェノミノンかと考えた自分はアニメの見過ぎ。というかさそっく墓地に送られたエアーマンとボルテックは墓地融合フラグと考えていいのかな。そろそろ第三の融合が来てもいいと思うんだ。

遊戯王R
海馬いわく人頼みな神はまがいものらしいです。
キースにも嫌われてたしオシリスのポジションのカードはなぜかさんざん言われるよなあ。
とりあえずビッグ・シールド・ガードナーで攻撃を防ごうとする遊戯。
しかしイレイザーを生け贄に捧げる月光。
イレイザーは墓地に置かれたら何が何でも前破壊するみたいです。
なら前のターンにカード伏せるな月光。
軍神ガープ。手札の神一枚につき攻撃力300アップ。どんだけ専用カードなんだ。
でも遊戯も負けてない。主人公補正で狙ったように墓地に送られたターン手札から罠を発動できるクロス・カウンター・トラップ発動。冥府につづく階段をその効果により発動し、冥府の使者ゴーズ、カイエン召喚。
ゴーズがガープを破壊しカイエンのダイレクトアッタクを狙うが、イエロー・アラート発動。小天使テルスが壁となりテルスの羽が場に残る。
あれ、遊戯王R本編を見てんだよな?俺は。なんで番外編のゴ-スや小天使テルスが・・・。
しかしイエロー・アラートも懐かしい。マシンナーズの時のカードだよなあ。
んで増殖。王様がやった手と同じことをやり神の生贄をそろえた月光。次回アバター降臨。
この分だとドレッドルートも来月出そうだな。

<< TURN-146 封印された融合 | ホーム | GLAS発売! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


