プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Vジャンプが来た

ルール改訂。
いろいろねえよ。

エキストラデッキ15枚。GXであれだけ融合モンスター押しときながら15枚とか。せめてゲームと一緒で30枚にしてくれ。せっかくネオスとE・HEROを混ぜたデッキ作ろうかと頑張っていたのに。

デッキの上限60枚。108枚のネタはできないわけですね。そんなにするとデッキシャッフルしづらいからやらないけど。でも一部の人には大打撃だろうな。

シンクロモンスター。コンタクト融合という偉大な先輩がいながらなんだこの召喚条件は。しかもチューナーはなんでもいいし。ひどいな。そのうちチューナー固定が常識になりそうな気もするけど。

死者蘇生制限復帰。限りなくどうでもいい。なぜならオレはリビングデッドの呼び声の方が好きだから!相手ターンの迎撃、バトルフェイズの追撃ができるこのカードは死者蘇生よりはるかに魅力。相手モンスターを利用して勝というのもあんまり好きじゃないしな。

サイコショッカーついに無制限。リビング禁止、死者蘇生復帰だしね。ガジェットはまあいいや。貪欲な壺はターボ復活?でもカオス・ソーサラーがいない今代わりのモンスターと言えば・・・。強制転移は正直怖い。見習いも無制限かだし。無謀な欲張りの無制限も怖いな。ドローは逆転の一手だし。

サイドラ、ネクロフェイズ、光と闇の竜はやっぱりという感じ。まあサイドラはGX終了という事でいかにもという感じですが。ちなみにオレは2枚しか持ってないので関係なし。おろかな埋葬は少し意外だったな。でも最近プリズマーとかいるからな。ヒーロー・マスクもそのままの効果ならヒーローデッキ歓喜。魔法石の採掘はまあ半分以上とばっちりだろ。まあ準制限に落ちて妥当かな。月の書はよくわからん。制限のなったから使ってみた口だし今はどのデッキにも入ってないし。

高等儀式術は妥当だな。あれ強すぎだし。どんだけのデッキがデミスに苦しめられたか。風帝ライザーは一年放置はまじねえよ。おジャマトリオは今更感がある。でもよくやった。抹殺の使途はわからん。別に戻る必要もないだろ。

ブレイカー強いけど、まあどのデッキにも入る点ではまあ納得かな。私的に禁止かどうかは微妙なレベル。聖なる魔術師はとばっちりだな。死者蘇生の。リビングはすでに語った。

新環境そして新たに始まる5DS。これから先の環境はどうなっていくのか。正直5DSは少年むけに頑張ってるように見えるけどGXと同じ道を歩まないように祈るのみ。あれは生涯絶対自分の中じゃ最高のアニメであり、ある意味二度と会いたくないアニメだ。あれを見てると感覚が狂ってしょうがない。でも面白いんですけどね。何度も見てしまう。



<< TURN-175 バトルロワイヤル!十代VSヨハンVS藤原 | ホーム | 生活リズムが狂いすぎだろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


