プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TURN-174 発動!「クリアー・ワールド」恐怖のネガティブエフェクト

遊戯王GX感想。
オレが見ているアニメは紛れもないGX!

藤原が生きていたことに喜ぶ吹雪さんとダークネスの素晴らしさを語る藤原。ダークネスの世界には勝者も敗者もなく寂しさも苦しみもない、あるのはそれらの煩わしさを突き抜けた一体感だけという事。そして全ての知性は一つになり全ての感情、苦しみも喜びもみなで分かち合う。それが生きる上での勝利。戦う事なく得る事ができる究極の勝利。

素晴らしい世界って言われてもな。喜びは人それぞれであってて言うと、個性を消す世界みたいだからこの心配はないな。あと苦しみは無いとか言いながら、苦しみを分かち合うって言ってるのもスルーの方向か。まあ他人と一緒なんてまっぴらごめんだけどね。違うからこそ、その違いから発生する思考、行動がおもしろいわけで。そして違うからこそ考えるのはおもしろい。自分にないことできないことを知る。それがおもしろいからオレは生きてる。

とらえられた人は、ダークネスの世界で望む世界を生き、無意味さを知る。そして本当の意味で大いなるダークネスの世界の扉を開く。なるほどね、自分の今してる事は無意味かもしれない。そんな不安は誰しも付き纏う。だからこそ、心を殺したくなる。まあその無意味が何に対してかが問題ではあるけれど。

藤原のターン。クリアー・ワールド発動。

クリアー・ワールド
フィールド魔法
自分フィールド上に存在するモンスターの属性によって、そのモンスターをコントロールするプレイヤーは以下の効果を適用する。
●光属性:手札を公開し続けなければならない。
●闇属性:攻撃宣言を行えない。
●地属性:1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を破壊する。
●水属性:自分のターンのエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。
●炎属性:自分のターンのエンドフェイズ時に1000ポイントダメージを受ける。
●風属性:魔法カードを発動する事はできない。

テキストが曖昧すぎる。どうせ最強カードで紹介されているんだから公開。自分のターンか、両方か、すべてか1枚かが分かりづらい元のテキスト。でもなかなかにイメージは再現されてていいな。個性が否定される世界。そしてその世界の頂点に立つモンスターが召喚される。クリアー・サクリファイス発動。

クリアー・サクリファイス
通常魔法
手札の「クリアー」と名のついたモンスター1体を選択する。そのモンスターを生け贄召喚する場合、生け贄の数だけ墓地に存在する「クリアー」と名の付くモンスターをゲームから除外する事で、このターン生け贄モンスター無しでそのモンスターを通常召喚できる。

それに見合う強力な上級がいるなら、強力なカード。クリアー・ヴァイスドラゴンを召喚。攻撃力守備力0だが、相手モンスターを選択しその元々の攻撃力の2倍になるモンスターだという事。単純にこの効果ならまあ確かに強いけど、使いたいかと言われたら微妙だな。

吹雪さんは絆を大事にするという事が個性。その個性を消すと言う藤原。そしてついに吹雪さんの怒りが爆発。くだらないと言い放つ。吹雪さんは善悪はともあれ純粋に力を追い求める藤原の姿に尊敬の念を抱いていた。だが天才だった藤原が行きついた世界は個性のない世界。人の無限の可能性を否定する世界。お前は人を超えたんじゃない、ダークネスの世界に心を捨てただけ。

その言葉に藤原は少々失望する。ダークネスの力を得たお前が世界の一面しか見えてないと。希望や可能性が無限の未来に達する思考はおろかな思考だという。たしかに希望はただの予測だし可能性は未知数とは言えある程度の才は成長の過程で決まる。でも人生はその過程で得たものをいかに未来につなげるかが大切というのがオレの今の持論。目標に達する事は無くてもその過程こそがすなわち結果であるからね。大事なのはその結果に気づけるかどうか。目標に辿り着けない失意でいろんな見失いがちなるし、目標に辿り着いてもそればかりにとらわれていろいろなものを見逃していたのでは、せっかく得たものも無駄になってしまうしな。

藤原は見せる。人々の先天的に抱いてしまう不安、そしてダークネスを求める姿。万丈目は無限ループから脱するためにデッキの2番目を引き仮面竜を召喚。しかし反則負け。翔は兄のために頑張っていたが限界、そんな時カイザーが亡くなる。明日香は自分の教えは所詮自己満足と言われ失意に陥る。最後にそれぞれダークネスの世界に落ちる。

みんなの心を受け止めた。存在を、記憶を消し、すべてから解放された。全てを受け止めよう、ダークネスと一つになるのだ。そして今度は吹雪、お前の心の闇を見せてみろと藤原はクリアー・ヴァイスドラゴンで攻撃を仕掛ける。再開決闘までずいぶんかかったな。

クリーンマリシャスストリーム。しかし人の可能性を教え、ダークネスから藤原を救うため吹雪さんは罠を発動する。バーストブレス。ドラゴン族をコストにその攻撃力以下の守備力を持つモンスターを破壊。守備力0のためクリアー・ヴァイスドラゴンは破壊される。

この戦術を見てこれが希望の一手かといったのちに続きを見せてもらおうとターンエンドする。吹雪さんのターン。ハウンド・ドラゴンを召喚。しかし闇属性のため攻撃不可。これでターンが終了される。

藤原のターン。虚無の召喚術を発動。

虚無の召喚術
永続罠
ゲームから除外されているレベル4以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚してこのカードを装備する。装備モンスターの攻撃力は0となり、守備表示にできない。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

効果モンスターの効果は使えるからそこそこ優秀な蘇生カードだな。永続だけどリビングデッドではなく早すぎた埋葬と同じ感覚のカード。この効果でクリアー・レイジゴーレムを特殊召喚。どうせなら破壊された時に効果使えるファントムだせよ。攻撃力0の欠点を補うためさらに装備魔法発動。

アトリビュート・マスタリー
装備魔法
発動時に属性を1つ選択する。装備モンスターは選択した属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

アトリビュートとは属性の意。なんか小説で書いたけど先手を取って勝ったような、後から出てきて残念のような。複数のモンスターを破壊できる可能性を持つ反面、戦闘を介するから微妙だな。あと装備時っていうテキストはねえよ。もちろん藤原は闇属性を宣言。さらにもう1枚発動

アトリビュート・ボム
装備魔法
発動時に属性を1つ選択する。装備モンスターが選択した属性のモンスターを戦闘で破壊した場合、相手に1000ポイントダメージを与える。

この効果だと効果発動しないだろ。バーンとしては優秀な数値。何度も使える可能背もある。しかしやっぱり戦闘が必要なのがネックだな。ハウンド・ドラゴンは破壊され、残りライフは700。

藤原は強い。勝てないかもしれない。しかし真の勝利、真の可能性は。日食であたりが闇に包まれる中、吹雪さんはドローする。どう変わろうと、藤原は藤原。絆は途切れない。闇の量産工場で真紅眼の黒竜を手札に加え、黒竜の雛を召喚。吹雪さんのいつもの戦術。その効果で真紅眼の黒竜を召喚。

自棄になったのか心配するヨハン。しかし十代にはわかっていた。あれがいつもの吹雪さんだと。そしていつもの戦術、黒炎弾発動。カード効果によるダメージ。2400のダメージを藤原は受ける。カードを1枚伏せてエンド。

結局倒すことができなかった。藤原勝ち誇り最後の攻撃を仕掛ける。ここでいきなり吹雪さんは謝る。済まなかったと。あの時救えなかった。けど今度は一緒だ。それでみんなを救えるならそれが吹雪さんにとっての勝利。罠発動。

レッドアイズ・バーン
通常罠
このターン「レッドアイズ」と名のついたカードが破壊された場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

破壊された時発動ではタイミングが遅すぎるのでこんなテキストにしてみた。まあ黒炎弾もあるし、新手のバーンデッキが組めるな。互いに2400のダメージ。大切な絆の人、これからはずっと一緒だ。吹雪さんと藤原、互いに消えその場に残されたのは十代とヨハン。

これが吹雪さんの心の闇。救えなかった事ずっと後悔していた。ダークネスの力を持ってすれば、他人に干渉して心の闇を増幅させることなんてたやすい。まるで万丈目の時みたいにクリアー・ヴァイスドラゴンの攻撃以前の状態戻る。まさに超展開。予測できねえよ。相討ちという事も予測できなかったがそれをさらに上回ってくるとは恐るべし。

とっと終わりしよう。クリアー・ヴァイスドラゴンの効果。それはクリアー・ヴァイスドラゴンを破壊する効果を持つカードを手札1枚をコストに無効にする効果。よってバーストブレスは無効になり吹雪さんの負け。

日食が進む中、十代とヨハン、藤原のバトルロワイヤルが始まる。もうラスボス?待て早くねえか?しかもあえてバトルロワイヤル形式。よほど演出に自信ありと見た。


スポンサーサイト

<< TURN-174 デュエルまとめ | ホーム | 何かが違う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。