プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マリシャス・デビルは恵まれてると思う

ふと思ったことがある。
実はマリシャス・デビルって相当強くね?

デッキ名:次元魔理沙

デッキ40枚
モンスター16枚
E-HERO マリシャス・エッジ 3枚
E-HERO ヘル・ブラット 3枚
E-HERO ヘル・ゲイナー 1枚
E・HERO スパークマン 1枚
E・HERO ワイルドマン 1枚
E・HERO エッジマン 1枚
E・HERO ネクロダークマン 1枚
E・HERO プリズマー 3枚
E・HERO エアーマン 1枚
E・HERO オーシャン 1枚

魔法19枚
ミラクル・フュージョン 2枚
ダーク・コーリング 3枚
次元誘爆 3枚
次元融合 1枚
サイクロン 1枚
大嵐 1枚
ハリケーン 1枚
E-エマージェンシーコール 2枚
戦士の生還 1枚
早すぎた埋葬 1枚
おろかな埋葬 3枚

罠5枚
聖なるバリア-ミラーフォース 1枚
激流葬 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚
ヒーロー・シグナル 2枚

融合デッキ
E-HERO マリシャス・デビル 3枚
E・HERO ワイルドジャギーマン 3枚
E・HERO ネクロイド・シャーマン 3枚
E・HERO プラズマ・ヴァイスマン 3枚
E・HERO ダーク・ブライトマン 3枚

作り込みが甘いのは仕様。というか一線級のデッキ乗っけても面白くないじゃん。種は乗っけるからそっから自分流に発展させてくれって感じで。

基本的にダーク・ガイアにない点としてデビルはプリズマーの効果で墓地に送れるという点を利用した戦術。これで素早くマリシャス・エッジを2体墓地に送りデビル召喚。次元誘爆によりエッジ2体による追撃。3500+2600+2600な上に素材のエッジは単体運用可能。キーカードをドローするためのヘル・ブラットの効果もフルに使える寸法。あえて融合をいれなかったのもネクロダークマンもヘル・ブラットの効果に対応してるから。

本当はE・HERO入れる必要はないけど、そっちの方が見た目的に面白いでしょ。さらに言えばフェザーマン入れて、融合に幅を持たすのもあり。シグナル+オーシャンのコンボでエアーマンの効果を使い回すのも当てにならないし。プリズマーでネクロ落してエッジマンはマジで強い。というかエッジマンは真面目に恵まれてるカード。融合も強力だし。

でもよくよく考えたらプリズマーは融合素材なれるから融合やダーク・フュージョンは採用するべきだと思うんだよな。まあ即席で考えたし後は個人が勝手に努力してくれるだろう。オレも考えるけど。除外するからボルテックもありかも。

問題は無駄に金がかかる。みんなもこのデッキ使ってデミスガイアとかつぶしてやろうぜ。マリシャス・デビルはかっこいいと思う。あとマリシャスを魔理沙というのは結構苦しいと思う。何度も見るけど。


<< サークルにて | ホーム | TURN-171 デュエルまとめ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


