プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-145 究極封印神エクゾディオス

遊戯王GX感想。
すれ違う思い。

しょっぱなからエクゾディオス降臨。
しかもものすごく効果が違うし。
ぶっちゃけなぜこのカードが次のジャンプの特典なんだよ。
そしてディスクガイが破壊され一気にライフ差は逆転するわけで。
しかしエドのターンが長すぎてアモンのターンが異常に短いのは気のせいかな。
ダンクガイ効果→ディアボリック墓地へ500ダメージ→ドクターD効果→ディアボリック除外ディスクガイ蘇生→2枚ドロー→ドグマガイ召喚。

長いな。
そしていつも飾りの立派な剣を初めて戦闘で使ったよ。なんか感動。
しかしエクゾディオスがひどすぎる。完全破壊耐性に攻撃の度に1000アップとか。
ドグマガイ速攻死亡。まじかませだな。

だがエドが熱い。
回り道と分かっていても、どんな荒れた道でも何としてもやつより先に届く。ライフを0にする。
とかさ、
犠牲なんかじゃない、殺すんだ!!
とかさ。

一方十代はアモンに覇王だった自分を照らし合わせているし。
力のために全てを犠牲しようとしている、と。
しかし覇王って何のために世界を統べようとしたのかな。
いまさらだけど。

エドのターン。
D-マインドという新しい魔法が来たけどぶっちゃけオーバー・デステニーでよくねとか思ったり。
ディパーデントガイ(仮)とか新モンスター来たな。
そして除外されたはずのディアボリックガイがいつの間にか墓地へ。
効果によりディアボリック召喚。
ドクターD効果がじゃなくてコストなら除外しなくてよかったのに。
それかディパーデントガイの効果で戻すとか。
ほんと最近ルールが適当だな。
さらにディーキュービックを召喚って別にそいつD-HEROじゃないですけど。
そしてついにBloo-D召喚。
ついにキタ-とかおもったらエクゾディオスに効果効かないとかどんだけ耐性つけりゃ気がすむんだよ。
エクゾディオスの効果で墓地にエクゾディがそろうと負けなのでしょうがないんでドレイン・タイム発動。ちゃかりDDから奪ってたのかよ。なんか毎回カード解説載せてるんで今回これでも書いておこうか。ちなみにテキストの元はDD戦から。

ドレイン・タイム
Bloo-Dがいる時のみ発動。フェイズを一つ選択しお互いに1回ずつスキップする。スタンバイフェイズにこのカードが墓地にある時、1000ポイント支払い手札に加える事ができる。

アニメの方はご丁寧にフェイズがひとつづつ書いてあってそこから選択するようになってた。というか回収効果まであるのかよ。DDの指で隠れてる部分があるけどだいたいこんな感じ。これでバトルフェイズをスキップ。
そしてさらなる罠ブラッディ・ロアー発動。

血の咆吼―ブラディ・ロアー
Bloo-Dがいる時発動できる。相手スタンバイフェイズ毎にブラッドカウンターを乗せる。2個乗ったこのカードを自分のターン墓地に送る事でフィールド上のモンスターを全て破壊し破壊したモンスターの攻撃力の合計の半分のダメージを与える。

アモンは一枚伏せエンド。
エドのターンスタンバイフェイズに墓地のディパーデントガイの効果により相手の場にこのカードを召喚。Bloo-D攻撃。アモンの罠により無効。ディパーデントガイ吸収。一枚セットでエンド。
そしてアモンのターン。エドはブラッド・ディスチャージ発動これでバトルフェイズスキップを狙うが。
ここで生贄のエコーさんの様子が。
エコーがエドに話しかける。

あなたを巻き込んでごめんなさい。
アモンには自由にいきてほしかっただけ。
それはちっぽけな願い。

エドにはわからなかった。

しかしエコーは自分とアモンだけがわかればいいと言って去る。
お互いに愛し合っている。そしてアモンは自分の願いを聞き入れてくれたと言って。

エドには絶対わかんない考え方だなとしみじみ思ったな。
あらためて考えると父が幼い頃殺されて、信頼していたDDに裏切られて、そしてやっとの思いで斎王を取り返して、死ぬ事に、失う事のどこに幸せがあるのかという感じだしね。

そういう過去があるから普段はあまり物事にかかわらなかったエドも熱くなって止めようとしたんだな。

結局アモンの魔法によりエドの負け。
エクゾディアの封印が解けるとともにユベル鱗が消えてった
エクゾディアの攻撃では洞窟が持たないのでライフが0になるわずかな間時間稼ぎ。
そして十代に言葉を託す。
つなげてくれ僕たちの思いを。ヨハンを、友を救えと。

なんかすげーエドがかっこよかった。

ちなみにアモンはユベルを殺しに行きました。首をエコーに捧げるとか言って。

次回予告
覇王の過去が明らかに。インフェルノ・ウイングでがんがん殺ってたぜ。
そして十代VSヘルカイザー。

次回 封印された融合

来週までまてねーよ


<< 明日は新パック! | ホーム | さっそくネタがないので >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


